週末各地のレースに出場された皆様お疲れ様でした。

 

私は悪天候や飲み会や家族の予定が畳みかけてきて、

水曜のインターミンテッド以降走る時間が全然取れずガーン

週2じゃ強くなるものもならないですね・・・

 

かくいう日曜も子供たちと遊んでマラソンポイントを稼いでから

午後3時過ぎにできたフリータイムで慌ただしくランへアップ

 

 

 

5kmTTの結果を踏まえて、

Tペース以上~10kmTT以下くらいのペースを想定したペース走

@4:45~4:40くらいを目安に。

 

 

昨年はこのペースでさいたま国際を走り切っていましたが、

今のTペース近くなのであまり余裕はなし。ゾーン5に10分ほど入りました。

ラスト2kmをビルドアップ気味に上げて心肺に刺激入れて〆ました。

 

来週日曜が稲城グリーンロードレース10kmがあるので、

少しでもスピード耐性を上げておきたいです。

 

 

 

 

で、ここから本題です。

来年度の目標となるレースを定めておきたいな、ということで

 

かすみがうらマラソン

 

次で触れるウルトラの為のたたき台としての位置づけ。

今年初めて出場しましたが、適度な起伏と終盤の罰ゲームのような向かい風

中々タフなコースです。ラストはバテ気味でしたがギリギリ3.5を死守しましたあせる

副賞の地元野菜は盛り沢山だし、リーズナブルな参加費+東京から当日直行可能ってこともあり

PBを狙わなければすごくいい大会だと思います。

事後の広場でお酒販売がなかったのが結構衝撃的でした。(コンビニで買ってきた)

 

 

一大目標として考えているのが

横須賀三浦みちくさウルトラマラソンである。

 

今年5月私の初ウルトラとなった思い出。

5月下旬のこの日は朝から30℃近くあり壮絶を極める。

30km程度のロングしかしていなかったため、

50km以降脚が死ぬわガーミンの充電切れるわで散々笑い泣き

7時間以上かけて何度か完走出来ましたが、

フルとは違った達成感がありました。

 

 

特に、各エイドステーションの充実ぶりは過去最高です。

ゆっくり走るのが好きな人は是非一度出てみてください!

私の中では日本一のエイドです。

 

 

 

63kmをクリアしたとなると、

次目指すものは100km走破である。

ランネットでお気に入りに入れたまではいいが、

ビビってしまいなかなかポチれずに時間が過ぎていますw

 

 

100kmに出るには完全に前泊が必要になるのですが、

横須賀駅周辺って宿があまりないんですよ・・・・・・

みんなお高いホテルに泊まってるんでしょうか?

経験者の方が居たら、その辺りご教授くださいませ。