こんにちは。
本日は、女性なら気になるくもの巣・網目状静脈瘤(血管が浮き出て気になるところ)を目立たなくする硬化療法について紹介したいと思います。
まずこの治療方法は、当日に歩いてお帰りいただける治療です。
料金は、保険治療が適応となるので、片足6000円程度です。
治療内容は、硬化剤(血管を固める薬剤)を静脈瘤内に注入し圧迫することにより、血管内皮が損傷されて血栓閉塞し、やがて線維化し退縮する治療方法です。
そのため、施術後は圧迫のための弾性ストッキングを着用してもらいます。
基本は、注射部位を圧迫したいので、注射部位が太ももなら、太ももまでの長さがある物を用意します。
施術後の注意点は、弾性ストッキングを24時間圧迫を当日から3日間行って頂きます。
特別な安静は不要ですが、激しい運動や加圧トレーニング、正座は1ヶ月禁止させていただいてます。
施術後に起こりえる合併症①は、注射した部位にしこりができることです。
もともと血管が太い方ほど、しこりが目立ちますが、6ヶ月から1年くらいかけて消失します。
②に、色素沈着(皮膚が茶色に黒ずむこと)が起こることがある。
完全に消えるまでに1年はかかりますが、永久的に色が消えないことはありませんが、時間を要します。
また、色素沈着部分に紫外線を浴びますと跡になりやすいため、十分ご注意ください。
一度先生との診察してから治療となるので、まずは、ご来院ください。