12月2日から8日までの7日間、PAL研究会 主催のマイアミ不動産投資ツアーに行ってきました。メンバーが大切です。最近の旅行は募集を掛ける前に旅行に必要な会計者だけで定員オーバーになってしまいます。
メンバーはマイアミ在住で今回のツアーコンダクターのマルイ不動産 のコアラ社長、事務局の加藤敏康経営クラブ 社長、土岐内科クリニック の精神的主柱橋本先生、旅行での頭脳的便利屋奥村電気 工業の奥村社長、旅行での肉体的便利屋早川建築 の早川社長,ITの先駆者i-phoneの達人i-Park の中川社長、紅一点のサラダコスモ の中田澄美香さんと私の8名でのツアーでした。
今回のツアーはエコノミーからのアップグレード可能なビジネスクラスでの旅行でした。下の写真がジャンボジェット2階のビジネスクラスの座席です。何とついていることに隣が空席でした。11時間据え膳で酒を飲み、食事を食べ、本を読んだり眠ったり、映画を見たりして過ごしました。もう、これだけで大満足でした。
さて、デトロイト経由でマイアミに到着です。到着日は夕食を食べホテルへチェックインです。
翌日1日が今回のメインである不動産見学です。マイアミ近辺にある不動産を10件以上を見て回りました。へとへとです。でも、儲かりそうな物件も多くありましたね。
上の写真左が、戸建住宅を見学しているところです。上の写真右がマイアミビーチのコンドミニアムです。戸建てが3000万円前後でコンドミニアムが2000万円前後というところでしょうか。儲けは不動産の値上がりと円安期待とプラスアルファーとしてインカムゲインを狙います。
さて、翌日はリッツカールトンで食事を摂り(下の左の写真が飲み放題のシャンパンを持っている私です。) その後、大豪邸コアラ邸(下の写真右)を拝見してから、一路、セブンマイルブリッジを駆け抜けてKey Westへ向かいました。
セブンマイルブリッジを渡る頃は薄暗くてあまり感動がなかったですね。でも、ついてから食べたキューバ料理は絶品でした。
(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)
さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正
(私は「西田会」
の会員です!!
ブログランキング
↑ここをクリックしてくださいね
ブログランキング 10位以内を目指しています
SMC税理士法人HPへ