9月25日(金)に多治見のマリアージュで多治見市倫理法人会の総会が開催されました。倫理法人会の事業年度は9月から8月までです。今回の総会では会長挨拶や委員会方針などの発表と平成21年度の事業報告と22年度の事業計画の発表がありました。


 これらの形式行事は30分程度で済ませ、その後はマリアージュの美味しい料理を肴に飲み会です。参加者は30名を超えていたでしょうか。この参加者が豪華ですよ。今、話題の「阿知波吉信衆議院議員」です。


 阿知波さんは代議士になってしまったので東京へ行ってしまって参加は無理かと思っていました。ところが総会には代議士バッチをつけて最後まで参加していただきました。


 さらに「高木貴行県会議員」も参加でした。豪華ですね。ともに倫理法人会のメンバーです。阿知波代議士・高木県議は倫理法人会入会時はただの人でした。倫理法人会入会後それぞれ当選し、政治家になって行かれました。そうすると倫理法人会は政治への登竜門?


SMC強運のブログ-H21.9.30 1  SMC強運のブログ-H21.9.30 2

 上の写真左が高木県議の挨拶です。写真右が阿知波代議士と私のツーショットです。阿知波代議士の髪形も少し慣れてきましたね。このツーショットには驚きました。阿知波代議士の顔が私より大きいではありませんか。う~ん、まずい。顔の大きさは人間の器そして将来の出世のバロメーターだと思っていますので少しショックでした。


 ちなみに先日の選挙で阿知波さんと争っていたF代議士は背が高く外見は良いが小顔の能無し丸出しでしたね。能無しは事実だから仕方が無いか。世の中では小顔が良いなんて言ってますけど、男の小顔は器の小ささと出世できない証拠です。歴代総理大臣:吉田茂・池田勇人・佐藤栄作・田中角栄・大平正芳・中曽根康弘などなど、みんな顔が大きいですね。芸能人でも北大路欣也・高橋英樹なども本当に顔が大きいですね。顔が小さい最低の総理大臣は福田康夫ですね。総理の器でないにもかかわらず総理大臣になってしまった何もやらなかった史上最低の総理ですね。能無し福田元総理はやはいり小顔でした。

 

 さて、そう考えてくると私より顔の大きな阿知波吉信は将来総理になるの? なれるでしょう。もともと小渕総理の秘書をやりながら政策通は実証済みです。能無しF氏が自民党から出馬するので止む無く民主党から出馬したら民主党が政権もとってしまった阿知波代議士の運の良さも最高ですね。20年近くも代議士をやっていて大臣を一度もやれない代議士とは違いますね。さて、倫理法人会にはさらに驚くべきゲストが待っていました。


SMC強運のブログ-H21.9.30 3  SMC強運のブログ-H21.9.30 4


 鳩山総理とオバマ大統領でした。とても、楽しい企画で盛り上がりましたがインタビューを受けてしゃべった瞬間、一気に座が白けてしました。まあ、長谷川事務長の企画ですから。いずれにしても豪華な参加者と楽しい企画と美味しい食事と酒で楽しましていただきました。有難うございました。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ