シルバーウイーク真っ只中の9月22日に「PAL研究会:恒例海釣り&バーベキュー大会」が行われました。場所は敦賀でした。参加者は豪勢ですよ。土岐内科クリニックの長谷川先生・マルイ不動産の小原社長・高木貴行県議・経営クラブの加藤社長・菱屋建材の山村国利君と私でした。


 朝6時に集合し、いざ出発です。当然の如く、社中でビールを飲み始めました。しかし、昨年は敦賀に到着時には缶ビール5本も飲んで出来上がってしまったので今回は2本で我慢です。


 さあ、到着しました。小原社長所有のクルーザに乗り込み、魚を釣って、無人島に上陸し、バーベキューを食べる予定です。天候も雨男の長谷川先生の威力より、小原社長や私の晴れ男の力が勝っているため、何とか曇り空で一日持ちそうです。


 小原社長の指示のもと、釣りを開始しました。サビキ釣りです。何と餌無しです。マルイ不動産らしい釣り方です。餌にもお金を遣いません。見習わなければ・・・・。


SMC強運のブログ-H21.9.28 1  SMC強運のブログ-H21.9.28 2

 魚は小さいですが鯵を始め、メバルなど(上の写真右が船上のイケスの中です)が釣れたので、無人島に上陸です。


SMC強運のブログ-H21.9.28 3  SMC強運のブログ-H21.9.28 4

無人島では山村国利君が準備してくれた焼肉などの豪勢の食材と釣ったばかりの魚と何故か突然出現したサザエなどを美味しく食べながら、いつも通り、お酒を爆飲しました。  


このバーベキューの話題の中心は「香港金融投資ツアー」でした。バーベキュー参加者6名中、4名が9月半ばに香港へ行ってきました。私の「強運ブログ」に香港ツアーをアップしたいのですが何故か「コアラブログ」では香港1日目でストップしています。コアラブログのネタとダブらないようにアップしようと思っていますので、「小原社長、早く香港2日目をアップしてくださいよ!!」 さらに「高木県議の将来」についても、皆さんで言いたい放題言っていましたよ。高木県議の将来? 政治? 嫁さん? いろいろです。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)