7月25日(土)に烏賊衛門さんと天竜川系河川の和知野川へ行きました。午前3時の出発です。天気も曇り・雨も充分降っていたので川の水も多く釣りには絶好の気象条件でした。期待を膨らませ、さあ、釣りの開始です。


 1時間やりましたが全く釣れません。さて、場所の移動です。少し、和知野川の上流へ入りました。ここも全くつれませんでしたが、大きな淵でこれ以上、上れない最後の場所で過去最大の「アマゴ」をゲットしました。大きさは22~23cmでしょうか? ビッグファイトを楽しませていただきました。

 

 さて、次に河川を変えて、阿智川へ行きました。流石に阿智川には多くの釣り師が入っていました。しかし、釣り師が入っていないところを狙って、さあ、釣りの再開です。しかし、ここも魚影はうすいです。


 しかし、時より、釣れてくれます。場所も変えながらの釣りです。ある橋の下で烏賊衛門さんは30cm近くのアマゴを釣り上げました。ビッグファイトで大変だったようです。


SMC強運のブログ-H21.7.29 1


 釣果(上の写真)は私がアマゴ3尾・烏賊衛門さんがアマゴ3尾イワナ3尾でした。上の写真、上から2尾目が私の釣ったアマゴで、一番下が烏賊衛門さんの釣ったピンクの鱗の特大アマゴでした。


 ところで、最近、何故かイワナが釣れません。決して、アマゴだけを狙っているのではないのですが、不思議です。小田君と小坂でイワナを釣りすぎたのでしょうか?(http://smc-g.seesaa.net/archives/20090708-1.html

 最後に下の写真が阿智川の渓相です。素晴らしいですね。


SMC強運のブログ-H21.7.29 2  SMC強運のブログ-H21.7.29 3

 来週は高原水系へ一泊二日の釣り旅行です。初めての泊りでの釣りです。とても楽しみです。


 そして、今回の和知野川・阿智川の道路が付いている川へは一人で行って良いとの許可を烏賊衛門さんからいただきました。足の怪我が完治したら、再度この河へ挑戦してみます。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ