さて、久しぶりに西田塾同窓会に参加して来ました。7月9日夜6時30分から名古屋ガーデンパレスホテルで開催されました。


当日、名古屋西田塾5期生塾の後の懇親会と同時開催でした。5期生には土岐内科クリニックの長谷川先生・PAL研究会会員の奥村電気工事の奥村社長・岐阜県倫理法人会の幹事長で大豊工業の安田社長が参加されており同窓会をとても楽しみにしておりました。

 

 久しぶりに西田先生にお会いしました。ますます、還暦を迎えられ、胡散臭さが消え、好々爺さんになっていらっしゃいました。下の写真が冒頭の挨拶をされている西田文郎先生です。最近出版予定の「カモの法則」が発売前から予約で増刷になったととてもうれしそうにおっしゃっていました。


 「カモの法則」は社員研修用にも使える本とのことでした。どんな内容か興味津々です。早速、私もアマゾンで予約させていただきました。


SMC強運のブログ-H21.7.15 1  SMC強運のブログ-H21.7.15 2

さて、上の右の写真は奥村電気工事の奥村社長です。私はPAL研究会を通じて知合った社長ですが当初からとても優秀な経営者の匂いがしていました。どこでそれを感じるかというと素直なところです。素直な経営者は何でも吸収できます。私が良いと思っていることを進めると殆ど参加され実践されています。創業百年企業塾・西田塾などなど、素晴らしい吸収力です。


そして、この西田塾では倫理法人会も勧めさせて頂きました。さあ、多治見市倫理法人会への入会が決定しました。是非、倫理法人会に参加され人間力を磨いてくださいね。


ところで、私の右手に注目してください。何と、松葉杖なのです。このブログでもアップしています今年からの趣味である渓流釣りで川の中で転び、靭帯を損傷してしまったのです。全治1ヶ月です。でも、松葉杖を付く状態なので医者の反対を押して渓流釣りを続けています。


さて、西田塾ですがたった1時間30分程度の集まりなのですがこれが本当に楽しいですね。何故でしょうか? 同じ価値観をもった人たちの集まりだからだと思います。何十万円も払って西田塾に参加し自分を成長させたいと思っている人たちばかりなのです。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


そして、最後に松葉杖の私を自宅まで車で送っていただいた西田塾第4期生の市之倉たまおき歯科の玉置先生、本当に有難うございました。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ