今回も倫理法人会ネタです。倫理法人会はまず50社で開設します。本来100社で設立すべきところが仮の姿として50社で開設するのです。そこで、法人会の前に「準」が付くのですね。


 昨年7月に誕生した「いび準倫理法人会」が6月27日(土)に晴れて正倫理法人会となりました。下の写真は右が正倫理法人会の認可書を持っている富田会長です。右が行動旗をもっている中村専任幹事です。準倫理法人会には行動旗がないのです。


 今週から「いび倫理法人会」では正倫理法人会になりましたのでモーニングセミナーを始め各種活動でこの行動旗がステージ中央に掲げられることになります。これにより各種活動が引き締まりますね。


SMC強運のブログ-H21.7.1 1 SMC強運のブログ-H21.7.1 2

 さて、この1年の間に富田会長は本当に変わりましたね。1年前の富田会長は倫理法人会の会長職は「やらせらている」という感じでしたね。サボっているわけでもなく、かと言って一生懸命やっているわけでもなく、適当と言う言葉が適切だったと思います。


 それが昨年お父さんが亡くなられ、富田会長の雰囲気が徐々に変わってきました。今年の5月の役員会後、完全に変わり富田会長に火が付きましたね。顔つきも変わりました。一人が燃え出すと段々周りが燃え出します。いび準倫理法人会全体が燃え出しました。私も少しその熱さに当たるために6月24日に揖斐の地で中村専任幹事の仲間づくり活動に同行してきました。お昼は富田会長と中村専任幹事と食事をしましたが燃えている心が伝わってきましたね。


SMC強運のブログ-H21.7.1 3

 さて、「いび倫理法人会設立式典・懇親会」共に揖斐川丘苑で行われました。格式の高い料理旅館でした。美味しい酒と鮎料理、そしてとても綺麗な女将:橋本恵子さんの御挨拶もあり、素晴らしい式典・懇親会となりました。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ