6月23日(火)「中濃 創生塾」で講演をしてきました。テーマは「倫理を経営に活かす:自分の会社を100年続く企業に変える法」でした。参加者は約30名です。若い人が多く参加されとても話しやすい雰囲気でした。


SMC強運のブログ-H21.6.29 1  SMC強運のブログ-H21.6.29 2

 倫理法人会は全国組織で現在5万社を超え、10万社に向けて様々な活動を行っています。倫理法人会の目的は「日本創生」です。


 私は現在、岐阜県倫理法人会仲間づくり委員長をしていますが、岐阜県倫理法人会の目的は「岐阜県創生」です。私の所属している多治見市倫理法人会は「多治見市創生」です。


 さて、倫理法人会の言う「創生」とは何か? 倫理法人会を通じてまず自分の企業が元気になり、そして地域に元気な企業が多くなればその町が元気になり元気な町が集まり岐阜県が元気になり日本国も元気になると私は思っています。


 そして、今年の8月8日に中濃の地(関市・美濃市)に岐阜県で12番目(現在、岐阜県に10の倫理法人会があります。7月20日に西濃みなみに準倫理法人会を開設する予定ですので)となる倫理法人会を作るよう顔晴っております。岐阜県倫理法人会は1280社目標です。特に岐阜市倫理法人会・各務原倫理法人会の会員の方々が全力でやっています。


 さて、倫理法人会の特徴は倫理の勉強をしその勉強をしたことを企業で即実践することにあります。特に活力朝礼は良いですね。本当に企業が朝から活性化しますね。是非、一度倫理にふれてみませんか? 倫理にふれるためには、やはり、朝6時からのモーニングセミナーが最高ですね。朝6時は早すぎて起きられない?早起きさえ出来ない企業経営者は経営者失格ですね。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ