本日、6月8日は私の誕生日です。何と!! 何と!! 50歳ですよ。とても、50歳には見えないでしょう?30代に見えますよね。 


もう、半世紀も生きてきたのですね。50年前1959年6月8日に多治見市で生まれました。名前は康正。恐らく、健康で正しく生きるようにと付けられたのだろうと思っていました。小学校の頃、母親に聞いてみました。母親は「私が若い頃、近所に角帽をかぶった背が高くとても格好良い大学生の人がいて、その人の名前が康正と言う名前だった」言いました。何と安易な付け方。当時、大変なショックを受けたのを覚えています。しかし、今思えば、だから私も背が高く格好よくなったんだと納得をしております。


 さて、SMCグループでは毎月月初に全員(25名)で食事をとります。今月もカッパ寿司とマックのシャカシャカチキンとシャトレーゼのクレープでした。(凄い組み合わせでした。)この昼食会で、今月の誕生日のお祝いをしていただきます。6月生まれは昨年入社した中津川事務所の浅田君と税理士の水野さんと私でした。下の左の写真は6月生まれの3名と誕生日のお祝いを私に渡してくれた岡本君です。4名の被り物のショットです。ちなみに私はドナルドダックの被り物でした。(浅田君のちょんまげ姿はあまりにも似合っていましたね。)


SMC強運のブログ-H21.6.8 1  SMC強運のブログ-H21.6.8 2

 上の右の写真は誕生日カード(全員の方からの寄書が書かれています。)を読んでいるところです。今年で5枚目です。この誕生日会ももう5年も続いているのですね。私はこの誕生日カード(下の写真)を読むのがとても楽しみです。真ん中に赤字で50歳と書かれています。


SMC強運のブログ-H21.6.8 3


 さあ、ここに書かれていることを少し紹介しますね。「私も50歳の時には所長のようになっていたいです。」Y君。「所長の笑いの数と共に素敵な事務所になってきましたね。私の自慢の所長とSMCです。」Hさん。「所長がガッハッハッ!と笑う姿が大好きです。」Sさん。「自分で立てた目標を実行する執念!なかなか凡人では出来ません。本当に凄いと思います。」奥さん。でした。この誕生日カードを読むと益々パワーが出てきます。

 

 さあ、来年の誕生日カードを楽しみにして、活き活きと生きていくぞ!!

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)



さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ