4月18日()10時からあいち健康プラザ で大府市準倫理法人会の開設式典が行われました。開設初代会長は㈱ケンタープライズの榊原賢一さんです。


榊原さんは私と同じ名古屋西田塾第3期生で西田先生の門下生なのです。榊原さんは男気のあるナイスガイです。昨年、私は倫理法人会のレクチャラーとして半田倫理法人会(新美会長)のナイトセミナー・モーニングセミナーで講話をすることになりました。そこで西田塾の仲間である榊原さんは半田に会社があるので商売柄早起きは難しいかなと思いながらもモーニングセミナーへ誘いました。


ところが快くモーニングセミナーへ来て頂き、私の拙い講話を聞いていただきました。これが榊原さんの倫理法人会との出会いで、その後、愛知県倫法人会会長の日比野(ダイニチ食品 )さんの御指導宜しく徐々に倫理に洗脳されて行き、今回の大府市準倫理法人会を会長として開設することになったのですね。


SMC強運のブログ-H21.4.20 1  SMC強運のブログ-H21.4.20 2

 さて上の写真左が藤崎近畿方面長から認可書を授与されて披露をしているところです。キリッとした良い男でしょう。右の写真は藤崎正剛近畿方面長の講演がありました。演題は「日本創生、ここに倫理あり」でした。


SMC強運のブログ-H21.4.20 3  SMC強運のブログ-H21.4.20 4

 さて、上の写真は私と榊原会長とのツーショットです。榊原会長の羽織袴は似合っていますよね。右の写真は誰でしょうか?若い頃の島良明さんの奥さんでは?と思うほど似ていますね。ちなみに島さんの奥さんは八重子さんと言います。最近は「島良明の妻」と言う名刺を持っていらっしゃいます。


 この写真の女性は来賓で招かれていた民主党愛知県第七区総支部長の「山尾しおり 」さんです。次期衆議院議員を目指されているそうです。山尾氏も倫理法人会のメンバーであります。山尾さんの経歴が凄いですよ。東大法学部卒業、司法試験合格、検事、そして、日本を変えるために検事職を投げ打って政界入りされたそうです。何となく岐阜5区の阿知波吉信 氏と似ていますね。当日、鈴木じゅんじ代議士の奥様も出席されていて水面下での火花が散っていましたね。


 いずれにしても素晴らしい大府市準倫理法人会開設式典でした。8月30日100社での大府倫理法人会の設立式典が今から楽しみですね。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ