以前、このブログでも紹介しました(2008年5月30日ブログ)が、昨年PAL研究会のスタッフ勉強会でマルイ不動産小原社長から教えていただいた「究極のカードの活用法」を実践しています。


 「ANAマイレージ+エディ」カード、「JALマイレージ+スイカ+JCB」カード、「ノースウエストマイレージ+シティワールドパークス+VIZA」カード、そして、JRに乗るためにTOICAを購入することにしました。


SMC強運のブログ-H21.4.15 1  SMC強運のブログ-H21.4.15 2

 まず、JR東海の「TOICA」は良いですね。切符を買うと言う時間が節約できると共にキャッシュを持たなくて良いですからね。この1年の間に「TOICA」があったために電車に乗り遅れなかったことが数回ありましたね。


 さらに、「JALマイレージ+スイカ+JCB」カードですが、普段、買い物をしたりする時にはこのカードを使って行います。飲食店での支払い、アマゾンで書籍の支払、家族旅行でのホテルの支払、そして海外旅行のマイレージで遂に1000ポイントをためました。


 そして、早速、インターネットで特典を利用して1万円分スイカにチャージするようにしました。しかし、このチャージはJR東日本駅のATMコーナー「ビューアルッテ」でしかできませんので東京出張にあわせてチャージするしかありませんでした。


 そして4月10日・11日と会計事務所の勉強会が千葉でありましたので船橋駅でチャージをしました。このスイカチャージのお陰て「JR切符の支払」「コンビニでの支払」「ジュースの自販機の支払」などなど、とても便利に使えるようになりました。


 あまりの便利さに2日間で2500円も使ってしました。4月にはもう一度東京出張がありますのでスイカカードが再び活躍します。諺に「馬鹿とはさみは使いよう」とありますが最近は「馬鹿とカードは使いよう」とでも言うのでしょうか?

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています



SMC税理士法人のHPへ