「自分の会社を100年続く企業に変える法」が月刊トークス4月号に登場しました。月刊トークスは株式会社トークス が毎月発行している「耳で読む厳選ビジネス書のエッセンス」CDです。


 毎月、4冊の本を一冊15分に要約して美しい声の女性が解説しています。(下の写真が4月号のCDです。)


SMC強運のブログ-H21.4.1 1  SMC強運のブログ-H21.4.1 2

私は10年位、このトークスを購読いや購聴しています。いつも、車の移動中に聞いています。最近ではiPodに入れて、車の移動中あるいは電車の中で聞いています。


トークス編集長の岡田氏が毎月4冊の本を厳選し、それを要約し、プロの女性のナレーターが美しい声で解説します。たった1時間で4冊の本を理解することができるので効率的で時間の節約になりますよ。そして、トークスを聞いて興味が湧けば、実際に書籍を購入して読めば良いのです。こうすれば、外れの本が無くなりますね。


ちなみに4月号は①「レバレッジ・マネジメント」本田直之著 東洋経済新報社 ②「自分の会社を100年続く企業に変える法」曽根康正著 明日香出版社 ③「超!部下マネジメント術」石田淳著 インデックス・コミュニケーションズ ④「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」中野貴史著 日本実業出版社 です。凄いですね。レバレッジ・シンキングの本田直之氏と肩を並べているのは痛快です。


さらに最近、ベストセラー本の多い石田淳氏も一緒です。ちなみに石田淳さんは西田文郎先生の弟子です。以前、西田先生と名古屋で飲んでいる時、石田さんも途中から参加され一緒に飲んだことがあります。西田先生が「私より本が売れている石田君です。」と石田さんを紹介されたのをよく覚えています。

 

 さあ、時間の無い経営者の皆さん、是非、月刊トークスを購聴してみてくださいね。できれば、この4月号から購聴してくださいね。

(写真をクリックすると人気ブログランキングの順位が確認できますよ!!)


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!




西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

(私は「西田会」 の会員です!!)





ブログランキング

       ↑クリックしてくださいね

ブログランキング10位以内を目指しています