みなさん、こんにちは。



いろんなことがあった7月の頭でしたが(たとえば、KDDIの大規模な通信障害とか。僕はauユーザーなので、影響は大きかったです)それらはまた別の機会に書くとして、7日になる前に、七夕のお願い事を書いておくことにしましょう。


七夕の願い事2022

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


いろいろと叶った事は多いので、これ以上望むのは罰が当たっちゃうかも知れないから、個人的な事を一つだけ…


それは、「旅に行きたい」ということ。


今年も旅に行けないと、丸と3年、地元から出ていないことになる。

旅に出ることを前提で、機材を用意したりしてるけど、具体的な予定はないので、ちょっと虚しくなっちゃったりしています…


なので、今年後半は、どこかのタイミングで旅に出かけられたらいいなぁ、と。


だから、

旅に出かけられますように…


というのが、僕の心からの願い事です。



またぞろコロナの新しい型が、なんて話も聞こえてくるので、まだまだ気安く旅だ何だと言ってられないのかも知れないけど、状況の推移を見守りつつ、旅への気構えだけは無くさないように過ごしたいと思います。


7日の夜は、何年かぶりに晴れる予報が出ているんですよ(僕の地元は「七夕というと雨」という場合が非常に多かった)

織姫と彦星のランデブーが見られるかも知れません。

そのことを喜びながら、久しぶりに晴れた星空を見上げて、僕は僕の願い事を託してみたいと思っています🎋😺


どうか、また

旅に出かけられますように…

と。