みなさん、 こんにちは。



長かった5月も、もうすぐ終わり。


陽が射したり曇ったり、雨が降ったり止んだり、爽やかな風かと思えば強風になったり、何だか目まぐるしいお天気が続いています。

季節が梅雨へと移り変わるところなのでしょうね…

みなさんのお住まいの地域は、お変わりありませんか?


こういう時期、メンタルが凹みやすいものだと思いますが、今のところ、僕は意外と落ち着いて過ごせています。

自分でも不思議なくらい。


暑くもなく寒くもないというのが良いのかな?

暑さや寒さに対して、さほど精神的なエネルギーを使わなくてもいいから、静かに落ち着いて過ごせているのかも知れません。

それに、これから寒くなっていくような季節ではないしね。

心細くない(秋は少し心細い)。

どこか安心している。

こういう状態は珍しいから、今を大切にしたいなと思いますニコニコ





さて、僕は「鞄はリュック派」なのですが、この度、念願叶って、大好きなバンナイズ製のリュックを新調しました!(奥に写っているのは今まで使ってきた CHUMS のリュックです)


今まで使ってきたリュックが超便利で、収納力も高かっただけに、買い替えるのは躊躇しましたが、先月末の誕生日の頃、えいやッ!と思い切りましたよ。

バンナイズはカバン屋さんですが、徳島と、あとは支店が渋谷にあるだけなので、猫唄地方からは気軽に見に行くということが出来ません。
なので、ネットのページで詳細を見て、だいたいの寸法を予測して、あとは思い切って買ってみるしかない…

バンナイズの製品は何度も買っているし、日常的に使っているので、品質に信用がおけることは分かっていました。
ただ、リュックほどの大物は購入したことがなかったので、「バンナイズのリュック」というのがなかなかイメージできなかったんです。

でもカバンって、いくら実物をよく見て買っても、いざ使ってみたら予想とちがっていた… なんてことが多いものですよね?

それに、使いこなしていくのにも時間がかかります。
買ってすぐに「自分のもの」になることって、まずあり得ない。
自分なりの使いこなし術を、時間をかけて編み出していかなくてはなりません。

だから、どこかでえいやッ!と思い切る必要があります。
それが今回の場合、自分の誕生日というタイミングでした。
これからの人生で、長く使える相棒になってくれ… と、祈るような想いで購入ボタンを押しました。


待つこと約1ヶ月。
ついに届いた新しいリュックは… うん、カッコイイ、スタイルは抜群、予想以上!

ただ、想像していたより、ちょっと小さいかしら?
黒一色だから、小型に見えるのかな?
収納力は十分な筈なんだけど…

とはいえ、品質は確かです。見るからに丈夫そう。
これなら長く使い込めると思う。

長く使えるということは、それだけ時間があるということ。
これから時間をかけて、じっくり「僕のリュック」にしていきましょう。

それに何より、バンナイズ製のバッグを持つことは憧れの一つでもあったので、念願叶ってうれしいのです。
ありがとう、ありがとう!



このリュックでは、一点だけ贅沢をしました。


それは、リュックの天面に、ヌメ革の持ち手を付けたことです。

このリュックには、実に様々なオプションパーツが用意されていて、多様にカスタマイズ可能なのですが、まずはこのヌメ革の持ち手だけは譲れない!と思ったの。
黒一色のデザインだから、ヌメ革のキャメルがいいワンポイントになってるでしょう?

実際、リュックを持ち運ぶ時、楽だし便利ですよ。
贅沢だけど、良い選択でした!



さ〜て、新しいリュックさん。
これからよろしく頼むよ。

僕が49歳の頃から一緒にいて、共に50代を歩んでゆくことになるリュックさん。

どんな使い勝手になるか、楽しみ楽しみ!