うずまきキャンディこんにちはうずまきキャンディ


今日はアイドル紹介TWICEサナちゃん編です!


メンバーの顔と日本人メンバーの名前くらいしか分からないけど曲は好きで聞く!という方はぜひメンバーのことを知って沼にズブズブにハマってくれたら嬉しいですデレデレ





profileピンクハート
名前       湊崎 紗夏(みなとざき さな)
出身       大阪府大阪市天王寺区
身長       163cm
血液型    B型
事務所   JYPエンターテイメント



スカウト


サナちゃんは2009年中学1年の時からEXPG大阪校のダンススクールに通っていました。

なのでもし今の事務所からスカウトされていなかったらE-girlsに入っていたかもしれないと言われています!


友達の誕生日プレゼントを買っている時に今の事務所JYPエンターテイメントの方に路上スカウトされて単身韓国に渡り、練習生になったみたいですね。




この動画で詳しく語っていますグッ




練習生時代



サナちゃんは2012年4月13日からJYPで練習生になりました!






同じ事務所の先輩グループGOT7のMVにも練習生時代に出演しています!!

練習生時代でこの可愛さはやばいですねゲッソリピンクハート

このサナちゃんは定期的に見てしまいます!



ここでTWICEのファンの中では有名なSIXTEENが始まりますおねがい



SIXTEENは、韓国のケーブルテレビチャンネルMnetで2015年に放送されたJYPエンターテインメントの女性練習生16名によるサバイバル式オーディション番組である。合格者9名により番組開始前に決定していたグループ名どおりのガールズグループTWICEが結成された。





いやぁ、ずっと可愛いですねニヒヒ
ファンの中ではSIXTEEN時代のサナちゃんはぽちゃっとしてたと言われてますが個人的にはこの時のサナちゃんの方があどけなさがあり好きですてへぺろ


SIXTEENは何回もみて何回も泣いて話し始めたらキリがないので有名なシーンを紹介しますねキラキラ





サナちゃんと言えばパニパニパニパニタングンタングン🥕🤍笑

これは1人ずつ個人パフォーマンスをするミッションで皆がダンスや歌やラップのパフォーマンスを用意する中、サナちゃん1人だけ生春巻きをつくるパフォーマンスをしている場面なのですが、よく分からないと参加者の子に言われてるのですが、ファンの推測ではサナちゃんは外国人メンバーの中でも特に韓国語が上手だったので韓国語と愛嬌をアピールする為にみんなと全く違うことをやったと言われてますおすましペガサス






これは涙無しでは見れないシーンですねえーん
実はこのオーディションでモモちゃんは歌唱力を評価されず1度脱落していてそのシーンですね
モモちゃんとサナちゃんは同じ時期にJYPの練習生になり日本人練習生としてお互い支え合ってきたのでモモちゃんの脱落を聞いた時サナちゃんが1番悲しんでる友情に泣けます😢
最後の発表ではモモちゃんの名前もしっかり呼ばれてメンバーになりますラブ


余談ですが、虹プロジェクトを見た時にJ.Y.Parkさんが優しすぎてびっくりしました笑笑
SIXTEENの時とは比べ物にならないくらいずっとニコニコしてました笑い泣き

SIXTEENが終わり無事今の9人でTWICEとしてデビューします合格



動画


デビューしてからのぜひ見てほしいサナちゃん可愛い集です🥰





このサナちゃんは有名ですね👼👼
可愛くて可愛くてしょうがない笑
サナちゃんだけじゃなくて皆可愛いですね🤍
まだ初々しいです!





これは"知ってるお兄さん"という韓国のバラエティ番組にTWICEが出演してチーム対抗でイヤホンガンガンゲームをしている動画なのですが、サナちゃんのチーズキンパの言い方があまりに可愛くて話題になりました笑






これは日本人メンバーミナちゃんサナちゃんモモちゃん合わせてミサモでvliveというアプリで生配信をしてたんですけど非常に親近感がわく動画です笑
この子達も普通の女の子なんだってなります照れ


両親



お父さんとお母さんがライブを見に来てくれて紹介している動画もあります!

お母さん美しい!お父さんかっこいい!おねがい

遺伝ですね完全にニヤリ






動画も貼っておきます!

ミナちゃん、モモちゃんのご家族もいます口笛



    

仲良しの異性



サナちゃんはプロアイドルなので根拠のある熱愛がまだ出てないですね!!

私としてはいくらでも恋愛して幸せになって欲しいと思いますけどチュー🤍


ただ友達はいるみたいですね!





この子は日本人らしいです!

サナちゃんの後輩だそうです!!






StrayKidsというJYPのTWICEの後輩にあたるボーイズグループのリーダーバンチャンと交流があるみたいです☺️

この他にも、モモちゃんとサナちゃんのvliveでバンチャンに電話したりバンチャンのvliveでサナちゃんに電話してオススメの歌を聞いたりしていてとても可愛い絡みなので気になった方は調べて見てください!



コブクロ


サナちゃんはコブクロさんの"卒業"という歌のMVに出演しています!




めちゃくちゃ美しいのでぜひ1回見てほしいですおねがい






サナちゃんが歌ってるバージョンもあります!
普段TWICEではサブボーカルで曲自体もだいぶ高めなのでサナちゃんのしっかりした歌を聞ける機会は少ないので貴重です!!!!🤍







いかがだったでしょうか?
YouTubeで動画を見始めたらほんとに終わりです笑
沼でしか無いですラブ
私は2016年のJYPnationで当時アホなくらい好きだったTWICEの先輩グループ2PMを見に行った時にデビューしたてのTWICEを見てサナちゃんに一目惚れしました笑
その後2回mamaでTWICEを見てハイタッチ会にも行きましたがほんとに生の方が何千倍も可愛いです👼
ぜひ一緒にハマりましょうラブラブ



ぽってり苺ばいばいぽってり苺