本日の作品

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』

2000年公開



観て思ったけど
これ1回チラッと見たことある。
テレビでやってたのかな?



アクション仮面の映画を先行上映と
主演本人も一緒のイベント
豪華客船10日間の旅。

野原一家と、風間くん達のお母さん達も一緒に参加。
(ボーちゃんの母は不在)


謎に大量の猿に乗っ取られてしまい
どこかへさらわれていく大人たち。
残った子供たちだけで途方に暮れていたけど
かすかべ防衛隊の5人で向こうに見える島へ行くことに。


ひまわり、シロは船に残ってたのに
哺乳瓶のミルクとおむつ3枚持って
シロと一緒に船で島へ!(ひまわり勇者!)



崖から落ちたまさおくんを追ってみんなも
駆け下りていくんだけど
まさおを追い抜かしていくってね。笑



大人は連れ去られた先で何やってたかというと
男性:マンガのアシスタント
女性:レストランの従業員(キッチン、ホール)
ジャングルに降り立ったアフロが
縄張りだった猿と戦いの末に和解して
猿を手下として扱ってたらしいけど、
人間の働き手が欲しくなって誘拐したそう。




基地に侵入したかすかべ防衛隊たち。

仕事をミスした人は「ろうや」という名の
ロッカーに詰め込まれるんだけど、
ひろしたちの声がしたから
通りかかったしんちゃんが他の人も含め助ける。


縄解けないから
どうやって歩くかと言うと
みんなでケツだけ歩きで大行進!!笑


サルたちをビビらせて
アフロの元へ。

アクション仮面が戦って(同船してる本人)
みんなの声援で勝利!!


言いなりだった他のサルたちも追撃!
アクション仮面までケツだけ歩きしてる。

縄は解けてるけど
サルはこの動きに弱いから
全員で大追撃!!



アフロは居なくなったから
サルたちはどうするかというと、
「オラに任せて」と。
「シロ、わたあめ!」(特技)
アフロ頭の真似して
「みんな、ジャングルに戻っていいゾ!」と。



無事に全員船に戻って戻ろう!
おしまい。



と思ったら
消えたアフロが飛行船にダイナマイト積んで
乗ってきた!

上空でアクション仮面とともに
バトルを繰り広げる。

気絶したアフロのシートベルトを外して
3人共に客船のプールへダイブ!!


飛行船だけ爆発して
アフロも含め無事帰還。

アクション仮面は正義の味方だから
誰も死なせない。
悪いやつでも。

って感じでした。



中盤、
少ないシーンだったけど
勇敢なひまわりが良かったです!


まさおにぎりの
愛ちゃんのためだったら何でもできる精神で
人が変わるのもね。

ネネちゃんのこと愛ちゃんって呼んでしまい
手を離して崖から落ちたんだけどね。笑