
先日のスマスマで発表になったセブンイレブンとのコラボ弁当、食べました

都内都外問わずの店舗で売り切れ続出だそうですが
うちの近くのセブンはたくさん入荷していて、早速コンプリートできました~

どんなメニューを作るのかは発表前に聞いていたのですが、実際に見るとどれもおいしそう

普段はコンビニ弁当はあまり好きくないので食べる機会は少ないのですが、いつもコラボするときは結構食べてたりしますw

まずは、木村シェフの麻婆&海老チリWソースチャーハン(\550)
これはおいしい!!!マーボーのピリッとした味と、ぷりぷりなえび。
とくにマーボーはすごい美味しく、とてもコンビニ弁当とは思えなかったです。
少しゆずの味がしたのですが、気のせい?
それがアクセントになっていてgoodでした。
チャーハンも美味しかったです。
でも、味が結構濃い割にはご飯が少量なのでそこがマイナスです。
続いて、草彅シェフの18種具材のミネストローネスープパスタ(\460)
これもおいしい!!!!トマト好きには持って来いです。
トマト1個がまるまる含まれているそうですよ。
パスタを食べたあとは、ミネストローネスープとしても楽しめ、2度おいしいです。
野菜も含まれていて、いい感じです。
ただ、18種類の野菜がはいっていると言っているのに
そんなに入ってるか?って感じです。
豆があまり好きくないので、まあいいのですが。
次は、香取シェフのおもちで包んだ苺レアチーズ(\140)
慎吾くん曰く、「慎吾のほっぺ」だそうですw
とてももちもちとしていて、中のチーズがあまり強くなくとても食べやすいです。
上記の2つのメニューを食べたあとにたべるとあまったるくなってしまうので
おやつとして食べるのがおススメです。
今回はいちごでしたが、チーズとならブルーベリーのほうが合ってたかも。
もちがふわふわなので、持って帰るときにつぶれずに持ち帰らなくてはならないので気を付けてくださいね。
こちらも、香取シェフのマンゴージュレ&ムースブラン(\200)
これはさっぱり系です。木村草彅シェフのメニューの食後に食べるとgoodですね!
あまり甘くないので、食べやすいです。
でも、自分的にはやっぱり前にやってた杏仁豆腐のほうがおいしかったなあ…
値段も、200円と高めなのがマイナス。
吾郎中居シェフは、まだ食べれてないのでまたたべたらブログにアップしたいと思います

みなさんは、もうビストロ弁当食べましたか?^^
★発売日前日に届くので、フラゲできます★ |