負けるもんか。 | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

負けるもんか。

RFCのライト級トーナメントに参戦したパンクラスismの鳥生選手。強豪 ナム・ウィチョル選手に1R TKO負けをした。彼にとって良い経験が出来たと思っている。アジアのMMAは数年前と比べ数段レベルが高くなった。日本代表として久米選手には是非優勝してもらいたい。

ふと、HONDAのCM「負けるもんか」を思い出した。

下記文書


頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。

鳥生選手、さあ頑張ろう!

RFC09 試合結果

<ライト級トーナメント準々決勝/5分3R>
ナム・ウィチョル(韓国)
Def.1R3分32秒 by TKO
鳥生将大(日本)


<ライト級トーナメント準々決勝/5分3R>
久米鷹介(日本)
Def.1R3分27秒 by リアネイキドチョーク
キム・チャンヒョン(韓国)
酒井正和 オフィシャルブログ 「スマッシュの挑戦」 Powered by Ameba