5.23天龍プロジェクトに、平成のテロリスト村上和成参戦! | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

5.23天龍プロジェクトに、平成のテロリスト村上和成参戦!

5月01日(火)、都内・スマッシュにて報道各社を集めての記者会見が行われ、5・23天龍プロジェクト『R-1』後楽園ホール大会メインカードの高山&マイバッハ谷口の対戦相手が発表。NOAHのタッグリーグ戦で反則負けを繰り返し、数々の遺恨を生んだ注目タッグチーム『高山&マイバッハ谷口組』対抗するべく、天龍の渾身のチョイスは、天龍プロジェクト所属の空爆重戦車『嵐』と、平成のテロリストの異名を持つ狂犬『村上和成』に決定!!

会見は、嶋田紋奈代表の呼び出しで、天龍源一郎と嵐が登場。天龍は「ずっと慕ってきてくれている気心の知れた嵐選手をメインに使いたいと思っておりまして、対戦相手の高山選手のパートナーがマイバッハ谷口選手に決定したということで、斯く斯く然々、マイバッハ選手はこうゆう選手だということを嵐選手に伝えまして、(嵐選手が)それだったらこの選手が面白いんじゃないですか?といってたのが!」・・・「さぁ、どうぞ!」と急遽嵐にバトンタッチ。突然の無茶振りに困惑しながらも嵐は、「今回、天龍プロジェクト所属になり、初めてのメインということで、頑張りたいと思います」と、まずは一礼、「ええと、パートナーは村上和成選手です!マイバッハも凄いのか、バカなのか、何なのかやってみなきゃ解りませんけれど(笑)、それだったら村上が面白いんじゃないかなと思いまして」と、率直な感想を語り、無慈悲な暴走タッグチームを止める最終手段に村上を選んだことを語った。

すると天龍は、「村上選手と聞いたときは、凄く面白いんじゃないかなと。佐々木健介の試合の時に会場で見まして、その前(狂犬ぶり)は所々しか知らないんですけど、あっ!これは対戦的にも、すごく期待の持てるカードだと思いましたんで、それいいじゃない!と快諾しました」と、その決定に納得の表情。

ここで紋奈代表から、これで5.23『R-1』の全カードが決定したことが告げられ、続いて高山とマイバッハ谷口が会見場に登場。高山は天龍カラーにドラゴンをあしらったシャツで登場し、「プロレス界のドラゴンといえば天龍さんですから!」と天龍に一瞥し着席。しかし、会見初登場となるマイバッハ谷口は、軽く周囲を見回し、直立不動のまま無言で記者を威嚇。会見場にはただならぬ空気が漂うも、そんな中、高山は、「見ての通り、マイバッハはそうとうイカれてるんで、イカれた村上が向こうにいるって事は、結構なことだと思います。天龍さんの好みかと思います(笑)」と、天龍の用意した対戦相手決定の報にニンマリ。

すると、登場から1分。マイバッハ谷口が何の前フリもなく突如会見場から退席。天龍・高山・嵐の3選手は呆然とマイバッハの背中を見送った。

呆気にとられた天龍は高山に対し、「(マイバッハは)いつもあんな感じですか?(笑)」と問いかけると、高山は「まぁ、コントロール不能なんで!」と、苦笑い。さらに天龍は「10何試合、全部反則負けなんだって?」と続けると、高山は自慢げに左手人差し指と親指で輪っかを作り「0点が付いて、オール●で!」と、黒い笑みを浮かべ「天龍さんの期待通りに暴れたいと思います!!」と、自信満々にノーマーシー流で応えると、天龍も「バチバチぶつかる村上で、こっちもちゃんと人選したつもりですから、ヨロシク!」と会見を締めくくった。

天龍源一郎不在から始まったこのシリーズの初回にして、最大の山場の決定に期待は高まるばかり!! 高山は、「(マイバッハを)会場には必ず連れてきますから」と、奇行を放ったマイバッハに対してフォローを入れていたが、何をするかわからないマイバッハと、天龍の用意した村上の、その狂犬ぶりが発揮されたとき、果たしてそこに、何が起ってしまうのか!? 注目の5.23『R-1』ですべてを目撃せよ!

以下
記者との質疑応答

---マイバッハを連れてきた理由は?
高)「ついこのあいだまでやっていた、NOAHのタッグリーグ戦で見事に全部●を貰いまして、(マイバッハを)もっと覚醒させたいと!天龍さんだったらもっともっと覚醒させてくれるんじゃないかと思って連れてきました」

---マイバッハにパートナーを打診した?
高)「打診なんかしない。ただ来いって言っただけだよ。アイツにYes,Noは無いからね」

---黙ってついてくると?
高)「そこにいたじゃん」

---今は去ってしまいましたが・・・あれはマイバッハの意思?
高)「ちゃんと試合会場には来るから大丈夫です(笑)」
天)「天龍プロジェクト4つ大会があるうちに今後も出てくるのであれば、マイバッハ谷口を鵜匠の鵜のように飼い馴らしてみせますよ(笑)」

---嵐選手はマイバッハに対してどんな印象?
嵐)「雑誌・TVでしか見てないけど、う~ん、まぁよくわからない。わからないからやりたいんですけどね。楽しみです」

---マイバッハのやりたいようにさせる?
高)「(無言で頷く)」

---NOAHのタッグリーグ戦がそうだったように、暴走してしまうかもしれませんが?
天)「ノアのノーマーシーからどんな形であれ、天龍プロジェクトに白星がつけば大金星ですよ!NOAHさんから白星一つもらえるなんて棚から牡丹餅ですよ。反則して負けてくれるんでも、戴きますよ堂々と白星を。それはそれでノーマーシーの意思表示でありますから、貰えるものは躊躇なく戴きますよ。」

---場合によっては、GHCのベルトを持って上がってくる可能性もあるが?
天)「それまた怖い話だよね。ベルトを持ってくるって言ってベルトを持って来なかった奴もいるけど、ベルトを持ってくる予定じゃない奴が、ベルトを持ってくるっていうのがあるのが、天龍プロジェクトの醍醐味。これまたこれで、句読点のつく面白い大会になると思ってますよ」



▼▼▼天龍プロジェクト『R-1』対戦カード▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼メインイベント▲
高山善廣&マイバッハ谷口
Vs(60分1本勝負)
嵐&村上和成

▼セミファイナル▲タッグマッチ
ザ・グレート・カブキ&斎藤彰俊 組
vs(45分1本勝負)
KAMIKAZE(ZERO1)&怨霊 組

▼第4試合▲シングルマッチ
IJチャンピオンシップ

土方隆司(チャンピオン)
Vs(無制限1本勝負)
冨宅飛駈(チャレンジャー)

▼第3試合▲ミクスドタッグマッチ
『ドラゴンゲート』&『スターダム』のスペシャルミクスドマッチ

K-ness.(ドラゴンゲート) & 岩谷麻優(スターダム)組
vs (30分1本勝負)
新井健一郎(ドラゴンゲート) & 世Ⅳ虎(スターダム)組

▼第2試合▲MIZUCHI~蛟龍~
THE KABUKI
vs(5分1本勝負 引分けの場合観客が決定)
福田洋(ユニオン)

遠藤哲哉(DDT)
vs(5分1本勝負 引分けの場合観客が決定)
NORI(竜司ウォルターチーム)

14K(メビウス)
vs(5分1本勝負 引分けの場合観客が決定)
タイガーシャーク(リアルジャパンプロレス)

▼第1試合▲シングルマッチ
百田光雄
vs(30分1本勝負)
折原昌夫

▼▼▼気になる大会概要はこちら▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大会名称:『R-1』 "Request" TENRYU PROJECT 7

開催日時: 2012年5月23日(水)
      開場17:30 開演18:30

開  場: 後楽園ホール(文京区後楽1-3-61 青いビル5F)

主  催: 天龍プロジェクト(03-5339-9176)
協  力: 株式会社スマッシュ(03-5339-9195)

入場料金: 指定席:5,000円
      リングサイド:7,000円
     特別リングサイド:10,000円