古木克明『Dynamite!!』デビュー壮行会にボビー・オロゴン乱入!? | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

古木克明『Dynamite!!』デビュー壮行会にボビー・オロゴン乱入!?

古木克明『Dynamite!!』デビュー壮行会にボビー・オロゴン乱入!?
スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


12月21日(金)、都内・ヒルトン東京にて、12・31『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~』(さいたまスーパーアリーナ)でデビュー戦が決まった古木克明の壮行会パーティーが行なわれた。

この日のパーティーにはTAJIRIらSMASH所属選手はもちろん、来年の大関獲りを目指す大相撲・豊ノ島関、大鳴戸親方(元大関・出島)らスポーツや芸能など各界著名人が出席。そして乾杯の音頭は古木がかつて所属していた横浜ベイスターズの山口俊投手が務め、パーティーは盛大に行なわれた。さらに、パーティーでは集まった出席者、報道陣の前で古木が師匠・小路晃を相手に公開練習を敢行。すると、パーティー会場の後方でその光景をじっと見つめる男がひとり……なんとそこにいたのは、古木のデビュー戦の相手アンディ・オロゴンの兄、ボビー・オロゴンだ。

実は、古木とボビーはテレビ番組で共演してから親交があり、これまで弟アンディのために対戦相手が公開練習を行う際には偵察を行ってきたボビーだが、この日は古木の友人としてデビュー戦を祝うためにパーティーに出席していたのだ。小路より壇上に呼ばれたボビーはミットを持ち古木のローキックを受けると、その威力に「お~っ!」と目を丸くしてビックリ。古木のキックを体感したボビーは、「でもね、弟もローが得意なの。だから打ち合わないほうがいいよ。寝技に持って行って、下にさせれば勝てるよ」と、まさかのアドバイスを古木に送ったのだった。

実弟と友人が闘うことになってしまったボビーは、「まさか(古木が)本当に格闘技をやるとは思ってなかったし、まさか弟と闘うことになるとも思わなかった……」と複雑な表情。さらにボビーは「古木さんにも勝ってほしいし、弟にも負けてほしくない。できれば判定での決着になってほしいな」と苦笑いを浮かべ、会場からは笑いが沸き起こった。

最後に改めて参加者を前に『Dynamite!!』デビュー戦での必勝を誓った古木。大勢の出席者から送られたエールを胸に、古木はいよいよ大晦日決戦に挑む!


▼12・31『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~』(さいたまスーパーアリーナ)
■DREAMウェルター級ワンマッチ(77kg契約)
古木克明
vs
アンディ・オロゴン(チーム・オロゴン)

■DREAMヘビー級ワンマッチ>
石井慧(日本/アイダッシュ)
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)

■アントニオ猪木プロデュースIGF特別ルール
鈴川真一(日本)
ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト)

■DREAMヘビー級ワンマッチ
水野竜也(日本/フリー)
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/ゴールデン・グローリー)

■DREAMヘビー級ワンマッチ
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)


■DREAMウェルター級タイトルマッチ
マリウス・ザロムスキー(王者/リトアニア/LONDON SHOOT FIGHTERS / MMA Bushido)
vs
桜庭和志(挑戦者/日本/LAUGHTER7)


■DREAMフェザー級タイトルマッチ
ビビアーノ・フェルナンデス(王者/ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)
vs
高谷裕之(挑戦者/日本/高谷軍団)


■DREAM無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)
vs
泉浩(日本/プレシオス)


■DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
vs
ジェイソン・ハイ(アメリカ/Team Bodyshop)

■DREAM特別ルール
青木真也(日本/パラエストラ東京)
vs
長島☆自演乙☆雄一郎(日本/魁塾)


■DREAMライト級ワンマッチ
川尻達也(日本/T-BLOOD)
vs
ジョシュ・トムソン(アメリカ/American Kickboxing Academy)


■DREAMフェザー級ワンマッチ
所英男(日本/チームZST)
vs
渡辺一久(日本/フリー)


■DREAMフェザー級ワンマッチ
宮田和幸(日本/BRAVE)
vs
宇野薫(日本/UCS)


■K-1ヘビー級ワンマッチ
京太郎(日本/チーム・ドラゴン)
vs
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ)


■K-1 MAXライト級ワンマッチ
大和哲也(日本/大和ジム)
vs
西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)