男のプライドをかけて一騎打ちで激突!小路晃VS矢郷良明=11.22「SMASH.10」フォト! | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

男のプライドをかけて一騎打ちで激突!小路晃VS矢郷良明=11.22「SMASH.10」フォト!

スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


スマッシュの挑戦!


■第4試合
○小路晃
[6分23秒、頭突き→片エビ固め]
×矢郷良明


【試合レポート】
矢郷良明の殺人コブラツイスト、小路晃の一本足頭突き、決まれば一撃で試合が終わる必殺技を持っている両者が、男のプライドをかけて一騎打ちで激突! 小路を倒してSMASH定着を目指す矢郷に対し、SMASHの門番として小路が待ったをかけることができるのか!?

矢郷は、スーツ姿の大家健を伴って入場。「打って来い」と胸を張った矢郷に対し、小路はパンチを打ち込むと、矢郷もパンチで応戦。ここで小路の一本足頭突きをかわした矢郷は殺人コブラツイストを狙うも、小路もこれを回避して場外へ。場外で大家が「一本足頭突きを見せてみろよ!」と小路を挑発すると、小路の一本足頭突きが炸裂して大家は卒倒。

エプロンにいる小路を強引に引きずり出してDDTを炸裂させてた矢郷は、串刺し式ラリアット、串刺しニーアタックを放つとミサイルキック一閃。さらに矢郷は垂直落下式ブレーンバスターへ。しかし、これは小路がカウント2で返す。ここで矢郷はリングを両手で叩いて殺人コブラ狙いへ。これを小路は強引に持ち上げてカナディアンバックブリーカーの体勢になると、矢郷をマットに叩き付ける。そして、タックルの連打からカウンターのラリアット炸裂も、矢郷はカウント2で返す。ならばと黒部の太陽を狙った小路だが、ついに矢郷はここで小路を殺人コブラで捕獲……したかに見えたが、小路はワキ固めで切り返す。そして、矢郷を立たせた小路はついに一本足頭突きを炸裂。さらに連続して矢郷の頭に頭突きを叩き込む。

5分経過、小路の一本足頭突きで完全にグロッキー状態の矢郷だが、フラフラになって立ち上がると小路と額をつけて睨み合い状態に。しかし、ここから小路が5発目の一本足頭突きを叩き込んで、矢郷はバッタリと後方にダウン。すかさず小路がフォールに入り、カウント3を奪った。

試合後、マイクを持った小路は「矢郷さん、いや、矢郷選手、立ってくれ」と語りかけると、「矢郷さんの気持ちは俺に刻み込まれたよ。同じ富山県出身ということでよろしくお願いします」と頭を下げる。これに対し、矢郷は「小路選手、勝利おめでとう!」と祝福すると、「今日はジャーナリスト矢郷良明として、勝利インタビューをします!」、まさかの展開に。最初は真面目な質問をしていた矢郷だが、途中から「好きな食べ物は?」「好きな女性のタイプは?」というプライベートな質問に入り、小路も真面目n「ちょっと色黒でケバいコが好きです」と答えると、矢郷と大家が爆笑。

最後に小路は「僕はプロレスラーになりたくて、UWFに強い刺激を受けて、この道を選びました。誰とで闘う覚悟でこの道をまっすぐ歩んでいきたいと思います」とアピール。そして、小路が花道を引き上げると、ここで場内が暗転し、場内ビジョンに次回12・11『SMASH.11』(新宿FACE)で小路晃vs鈴木みのるの一騎打ちが行なわれることが発表された。