メインはFCF王座戦に! さらに“大分の英雄”がSMASH初見参! 9・24『SMASH.8』 | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

メインはFCF王座戦に! さらに“大分の英雄”がSMASH初見参! 9・24『SMASH.8』

メインはFCF王座戦に! さらに“大分の英雄”がSメインはFCF王座戦に! さらに“大分の英雄”がSメインはFCF王座戦に! さらに“大分の英雄”がSMASH初見参! 9・24『SMASH.8』全対戦カード決定!!


9月14日(火)、都内・株式会社スマッシュ社内にて9・24『SMASH.8』(新宿FACE)の全対戦カード発表会見が行なわれ、大分プロレス代表兼エースの“大分の英雄”ジ・アッチィーの参戦が決定。また、メインイベントのスターバックvsAKIRAの一戦がFCFチャンピオンシップとなることが併せて発表された。この日の会見で発表された全対戦カード&試合順は以下となる。


■9・24『SMASH.8』(新宿FACE)全対戦カード
【メインイベント】FCFチャンピオンシップ
スターバック(王者)
vs
AKIRA(挑戦者)

【セミファイナル】
TAJIRI&KUSHIDA&小路晃
vs
大原はじめ(FCF)&ジェシカ・ラブ(FCF)&カゲマングロ(FCF)

【第4試合】ハードコアマッチ
朱里
vs
KAORU

【第3試合】
リン・バイロン&ゴーレム・ナイト
vs
キム・ナンプン&ケニー・ラッシュ

【第2試合】
華名
vs
野崎渚(NEO女子プロレス)

【第1試合】
児玉ユースケ
vs
ジ・アッチィー(大分プロレス)


この日新たに決定したのは、第1試合で児玉ユースケと対戦するジ・アッチィーの参戦だ。アッチィーは、地元・大分を拠点に活動する大分プロレスの代表兼エースを務めており、今年8月には大分で行なわれた主催興行にて、TAJIRIとシングルマッチで対戦している。アッチィー参戦に関して、TAJIRIは「今年8月に対戦しているんですけど、僕ともひじょうにいい関係の方で、タイミング的に出ていただくには今しかないだろうと思った」と経緯を説明。さらに、「一生懸命で熱い方なのでSMASHの色に合うと思います」と、ひさびさの東京上陸となる“大分の英雄”に期待を寄せた。

また、メインイベントのスターバックvsAKIRAの一騎打ちが、現FCF王者であるスターバックの意向によりFCFチャンピオンシップとなることが発表された。これは、スターバックとの一戦にキャリア25年のすべてをかけると意気込むAKIRAに対し、「それならば、私のすべてであるFCF王座をかけて闘おうではないか」と、スターバックがAKIRAの意気込みに応える形でFCFチャンピオンシップが実現することとなった。その一方で、スターバックは8・30『SMASH.7』(新宿FACE)のメイン終了後に乱闘が起きた際、AKIRAによって必殺パイルドライバーが阻止されたことにプライドを傷つけられて怒り心頭との情報も入っている。また、TAJIRIにより、AKIRAはスターバック戦に向けて並々ならぬ闘志を燃やしており、明日15日(水)、AKIRAがレスラー人生の原点である新日本プロレス道場で公開練習を行なうことも併せて発表された。

遂にラインナップがすべて出揃った9・24『SMASH.8』(新宿FACE)。11・22『SMASH.10』(JCBホール)に向け、闘いのドラマはここからさらに加速していく!!