8.30「SMASH.7」Mentallo×ケニーオメガは注目の一戦です! | 酒井正和 オフィシャルブログ Powered by Ameba

8.30「SMASH.7」Mentallo×ケニーオメガは注目の一戦です!

「2002年にカナダで年間ベストバウトを新宿フェイスで再現!」



Mentallo
スマッシュの挑戦!

ケニー・オメガ
スマッシュの挑戦!




8・30『SMASH.7』(新宿FACE)で、MentalloがDDTプロレスリングで活躍中のケニー・オメガと対戦することに関して、TAJIRIは「Mentalloは、7月24日のダブルヘッダーが超満員にしたらJCBホールに行けるという話を聞いたときに、真っ先に反応した奴ですよ。で、MentalloにはJCBでどうしても闘いたい相手がいると。その選手と闘うため、Mentalloの夢を叶えるための第一歩となるのが、ケニー・オメガ戦となります」と、マッチメイクの経緯を改めて説明。カナダを主戦場とするMentalloにとって、ケニーは古くからのライバルであり、実際に両者の一騎打ちは2002年にカナダで年間ベストバウトにも輝いている。夢を実現させるために、ライバル対決を日本で行なうことを熱望したMentalloだが、その11・22『SMASH.10』(JCBホール)でMentalloが対戦を熱望している選手に関して、TAJIRIは「名前は出せないですけど、日本の超大物です。世界的ビッグネームです」と明かすと、「その人に辿り着くまでには順序があって、いきなりやりたいと言っても相手にしてくれないと思うんですよ。やっぱりそれなりの実績をMentalloには作ってもらわないといけないですよね。でも、それはMentallo本人もわかっていて、まずはその第1弾であるケニー・オメガ戦に勝って、自分の名を日本に広めるんだと。あとは、ケニー戦に関しては、相当自信を持っているようです」と、夢に突き進むMentalloを後押しすることを約束した。

『ワールドトライアウト』合格者第1号として、試合内容はもちろんのこと、常にきちんと結果を出し続けているMentalloだが、TAJIRIは「SMASHって、プロレスを通して人間の生き様を見せるという指針なので、Mentalloがケニーとやるこの試合は、かなり上で扱うと思います」と示唆。SMASHのリングでサクセスストーリーを歩み続けるMentalloが、レスラー人生最大の目標をJCBホールで達成させるため、ケニーとの“カナダ版名勝負数え唄”で第一関門突破をまずは目指す!