ボールを待つ | じゅん吉ブログ~tennisfull life~

じゅん吉ブログ~tennisfull life~

junkichi's blog
脱☆初級クラス!を目標に色々考えながら練習している日々を綴っています( ´ ▽ ` )ノ
なかなか試合で勝てないですが練習あるのみ‼‼


球出しボレー練習をレッスンで行っていた時、パンチのあるボレーが打てないなぁと悩んでいたところ、もっとボールを待ってインパクトしなさいとコーチから言われました。


パンチを出そうとボールに向かって突っ込んで、ラケットも大振りになっていたようで、当然イメージしていたものとは全くかけ離れた打球を連発ガーン


そこで、コーチからのアドバイス 
”ボールを待つこと”  を実践すると無駄な動きがなくなって、イメージしていたパンチのある球が打てましたニコニコ


ボレーって、タイミングが合えばほんと力は少しだけ加えるだけで充分ですねニコ


当然、球出し練習なので、ゲームを想定すると自分が打点に向かって動かないといけませんので、いかにしてこの待って打てる状態に持っていくかがキーポイントになりそうです真顔


ボールを待つと自然と体の開きも抑えられるしいいことずくめ!


この感覚は忘れないようにしておきたいと思います口笛