インパクトの迎え方 | じゅん吉ブログ~tennisfull life~

じゅん吉ブログ~tennisfull life~

junkichi's blog
脱☆初級クラス!を目標に色々考えながら練習している日々を綴っています( ´ ▽ ` )ノ
なかなか試合で勝てないですが練習あるのみ‼‼


またまたフォアハンドストロークの話…


みなさんインパクトのときってどのような意識をされてますか??


じゅんきちはラケットヘッドを加速させてあてようとしてました…


もちろん強い球を打つために…


でも、少し違うことに気がつきました。


ラケットヘッドを加速、すなわちスナップを効かせて打点を迎えようとしてたのですが、なかなか安定した打球は打てません。


タイミングが合わないとスイングパワーが抜けてから打点を迎えるため、全くボールに力が伝わりにくいんです(°_°)


スナップを効かせるのは打点を迎えてからってイメージを実行すると、ボールに力が伝わるのが実感できました\(^o^)/


すると不思議なことに、ラケットヘッドが前に出てからクルリと帰ってくるので、フォロースルーをとることにより、安定したスイングとなります!


この感触は覚えておきたいですね( ^ω^ )