練習しないと | じゅん吉ブログ~tennisfull life~

じゅん吉ブログ~tennisfull life~

junkichi's blog
脱☆初級クラス!を目標に色々考えながら練習している日々を綴っています( ´ ▽ ` )ノ
なかなか試合で勝てないですが練習あるのみ‼‼


昨日はpp'sの練習に参加してきました(^^)



久々の体育館は慣れるまで少し時間がかかりました…



pp's練習の利点は、ひたすら球出し練習であること。



メンバーが多い時は、ボレーボレー練習がメニューとしてありましたが、最近は参加者も減少傾向で、球出しメインになってるとのことでした(^.^)



ストロークを見直すには、球出し練習で色々と試したいと思っていたので、まさにうってつけでした(^^)



グリップを少し厚くしてみたり、スイング軌道を変えたりして、ボールの出る角度、ミスのし易さを確認していきました。



…が




なんか上手くいかないんです(°_°)




考えれば考えるほど、上手くいかない!



ラケット面を外にして…とか、
グリップエンドからぶつけにいく…とか、具体的に何かしようとしたら上手くいきません(-_-)



スパッと思い切り前に振るか…とフンワリしたイメージで打つ方がなんだか良い感じに…



そういや、以前にもこんなことあった気がする…



しっかり考えて、打つ時はテキトー。みたいなことを書いた気がします( ^ω^ )



コレをやらなきゃいけない!と命令を体に伝えるとプレッシャーとなり、結果的に上手くいかないのかもしれませんね。



でも、現状を変えるには考えることをやめるわけにはいけません。


ちょっと試行錯誤してみようと思います( ̄▽ ̄)