頚椎造影MRI検査結果 | 心配性の新米ママ日記

心配性の新米ママ日記

関西在住★
45歳★
小学生2年、4年の女の子ママ★
極度の心配性→周りに嫌がられています(笑)★



2024年から謎の体調不良に悩まされています

本日、昨日受けた頚椎脊髄造影MRI検査結果を、聞きに病院へ行ってきました。病院


10:30 予約で病院へ着いたのが10:05くらい 


今日も待つかなぁと、思っていましたが10:20には呼ばれました!早っあんぐり


はぁ。緊張するぅ。心の準備が、、、、。

とドキドキしながら診察室へ。


先生「検査お疲れ様でした。え〜と、、結果から言うと異常なしでしたよ」


私「え?本間ですか?」


先生「はい。脊髄空洞症ではあるんですが、原因となるキアリ奇形や腫瘍、狭窄?(よく聞き取れなかった💦)もなかったので、これは原因不明の特発性脊髄空洞症ですね」


私「そうなんですね。では治療の必要はないんですか?ネットとか見たら進行性とあったので不安なんですが」


先生「それは、原因がある場合ですね。その場合は治療が必要です。とりあえず半年後に空洞が広がってないのか再度MRI検査をして経過観察していきましょう」


私「ありがとうございます。背中の痛みはどうなんでしょうか?」


先生「多分ですが背中の痛みは脊髄空洞症が原因である可能性は低いですね」


私「そうなんですね!解りました。では痛みはペインクリニックで診てもらいます」



こん感じで、超緊張しながら病院へ行きましたが、何ともアッサリと終わりました(笑)



う〜んちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


また、振り出しに戻った気がする、、(T_T)



結局背中の痛みの原因は解らず、持病が増えただけの様な💦💦😅


最近右足のふともも外側と付け根が痺れるので、その事も話したけど、やはり経過観察になりました。



何だかどっと疲れたけどオペにはならなかったので良かったのかな?😅


オペだけは、本当にしたくない。

きちんと、原因があってそれに対する症状が確定していて、痛みが改善するならオペはしたい。


だけど原因不明で、オペをするのはあまりにも危険すぎる。

先生が慎重になるのは、よく解る。



頑張れ!私

心折れそうになりながら帰宅しました。



おわり