宇宙のマスコミ★ぞのんネット☆

宇宙のマスコミ★ぞのんネット☆

宇宙の本質的な情報を綴ったブログ。「本物を世に出す」「自分の物語を生きる」がテーマ。誰もが自分の物語を生きる世界を目指し、本物の指導者、本質的なプロダクトを世に出し、人類の意識覚醒を目論んでます。読者の皆様と新しい宇宙を創造していけたら嬉しいです(^_^)

Amebaでブログを始めよう!

今日は吉祥寺の秋祭り。


{4D7BFDA1-6ED8-486C-B015-DED98FAA80F1}


祭りの主役と言えば、お神輿ですよね。


{0491D342-8DBE-458E-935F-4640024DDDFC}

皆さんの地域ではお神輿の掛け声は何て言ってますか?

今日のお祭りでは「せいやっ!」が多かったですが、僕は「わっしょい」が好きです。


なぜなら、「せいやっ!」と「わっしょい」では言霊のパワーが全然違います。


わっしょいの「わ」には”親しみ”と”和む”という意味が込められてるんですね。


そして、自分を自称する「吾」。 歓声の「ワー」も入ってます。 「わ」は他には感動も表します。


昔から日本では、大きなものをみんなで移動する時は、必ず「わっしょい!わっしょい」と言ってたんです。


それも今のようにその地域の人たちだけでお神輿を担ぐのではなくて、

複数の団体で感動を感じて、歓声を上げながら一緒の所へ向かうんですね。 


「わ」には「世界の平安を祈る」という言霊が込められています。平和の「わ」ですね。


そして、わっしょいの「しょい」は引き受けるという意味です。 平和を引き受ける。


だから、「あ」から始まった万世が、「ら」を無事に果たして、「わ」で世界を一周して成熟する。 


「ら」は「良(ら)」。良神を無事に果たす。

政(まつりごと)をする人は、良心、真心で全うする。


つまり、「わっしょい」には

「世界の平和を真心で引き受ける」

という言霊が秘められています。


五十音で一つ一つに意味があるのは日本語だけなんです。


いろいろ時代の流れや、いろんな力学が働いて言霊教育もなくなってしまいましたが、

日本人としての誇りを持って生きたいですね^ - ^

{3F5DC40B-69A1-40E4-AA1E-972EF000C630}


10年後に残る企業は1割。


国税庁の統計によると、10年後に生き残っている企業は、わずか6.3%であると言います。


1割の本物が生き残る。


これは企業に限らず、すべてのビジネス、ビジネスパーソンにおいて通じる大原則であると思っています。


金融、医療、健康、ベンチャー、スピリチュアル。


証券会社のセールスから始まり、ベンチャー界隈に携わり、


また宇宙のマスコミとして、いろんな業界の企業、個人を取材してきましたが、


売り上げ市場主義で組織の存続のために恐怖から行動してジリ貧になっていく企業が9割。


対して、残りの1割はビジョナリーに世のため、従業員の成長、地球環境のためなど、


未来の可能性から今を生きていると、受け取っています。


ただ、一方でビジョンはあっても、セールスやマーケティング力がなくて、ジリ貧になって、厳しい局面を強いられることも多いと感じています。


特にベンチャー界隈や、スピリチュアル業界などはビジョンはとっても素晴らしいのに、


世の中に広める力がなくて、志半ばで儚く散っていってしまうことがあるとすれば、それは非常に残念なことであるように思います。


事業の目的=ビジョン+マーケティング。


その両面を兼ね備えた世界に影響を与える、世界を変える事業家、起業家集団を目指したい。


やりたいことをして、経済的にも、精神的にも豊かになれるし、社会にも貢献できるんだよって、いう世界観をみんなで創りたい。


素敵なビジョン、綺麗な心を持っていらっしゃる企業や個人を、圧倒的なセールス+マーケティングの力で支援したい。


本物を世に出す!


マーケティングというマジックで世界にミラクル、ワンダーを起こす!


その野心を胸にゴールテープ目掛けて、42.195km走り抜けます。


宇宙のマスコミ再始動!


愉しくなってきましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

{4B0A4330-4033-474A-997D-30FD9D8A231D}



いつもぞのんネットを見て頂きありがとうございます。


「宇宙の本質的な情報を多くの皆様にお届けしたい」


そういう想いで、これまでブログの更新をして参りました。


宇宙の眞理や大自然の叡智。そして、究極の問いである「”わたし”は誰なのか?」を探求していく過程で、僕は「愛と調和の世界を生きる」というコミットを思い出します。


そのコミットに挑戰し、僕の内側が投影されてきたものがぞのんネットでした。


そうして、數年前よりスタートした僕の眞理探求はどんどん前に進んでいき。


『本物を世に出し、人類の意識覺醒の道を共に歩んでいきたい』

という僕の純粋な想いが昇華し、

『まだここにない出會い』が全國にプロデュースされるという現實が引き起こされました。


そして、皆様から多くの「ありがとう」のお言葉を頂戴し、それが僕の生きるエネルギーになってきたんですね。


これまでの體験を通して、ネットの力を最大限に使った自由人としての究極の形も僕の潜在意識にインプットされ、やりきった感というものを持たせていただきました。


僕を支えてくださった讀者の皆様には感謝の氣持ちでいっぱいです。


本當にありがとうございます!!


日本にはまだまだ素晴らしい傳統文化や匠の技、大自然の叡智や恵みが沢山あります。


一方で、大量生産、大量消費の経済成長を續けて來た先に失われてしまったものも多いと感じています。


「早い、安い、便利」と量や外見、効率などが重視され、作り手の想いや原材料のクオリティ、人間都合の視點を超えた大自然への思いやりなど、物質世界の背景、本質を見る感性が乏しくなっていることを悲しく思っています(ぞのんネットの讀者の方々はそうではないと思いますが)。


だからこそ、精神性の高い日本人が太古から受け継いできた大切なもの、本質を傳えたい。


そういう想いが僕を駆り立てて來ました。


また、これまでの人生で多くの方々からキャリアについての相談を受けることも多かったのですが、やりたい仕事と経済の両立=「自分の物語を生きる」ということに對して、悩みを抱えている方も多いように感じています。


會社員であればある程度収入面は安定するけれども、やりたい仕事ができない。逆に獨立してやりたい仕事はできるようになったけれども、今ひとつ経済は安定しない。


「自分の物語を生きる」というテーマは奥深く、僕自身もこの問題について向き合い、これまで發信してきたつもりです。


一方で、現在の僕個人の力が影響を及ぼす範囲はまだまだ狭いと感じているのも正直なところです。


世界中の靈止(ひと)々が自分の物語を生きる社會を創る。

そして、究極のゴールである「人類全體の意識覺醒」という大きな視點から考えた時に、ここで數萬人の方々に發信する以外にも、もっと他のアプローチや可能性に賭けてみたい。


だから、僕は自分の成し遂げたいこと、創りたい世界觀を日本人は元より世界に向けて發信していくために、新しいステージに進み、さらなる修行を積んでいく覺悟を決めました。


今後はもっと大きな影響力を發揮できるフィールドで、自分の限界を超えることにチャレンジしていきます。


そして、新しい仕組みを創るためのスタンスやスキルにもっと磨きをかけ、志を共にする仲間と共に将來大きなムーブメントを起こしていこうと企んでいます。


そのような中で、樂しみにしていただいていた皆様には大變申し訳ないのですが、一度ブログを休止する事に致しました。


これまではネットでの發信に力を入れて活動して來ましたが、今後はチームや組織、お客様、パートナー、師弟関係でのリアルな學びを重視していきます。


そうして、本質を見抜く目をもっと養った上で「本物が世に傳わりやすい」仕組みを創ることで、将來皆様のお役に立てればと思っています。


最後になりますが、これまでぞのんネットを支えてくださった讀者の皆様、本當にありがとうございました。


将來またパワーアップした新生ぞのんワールドを展開して参りますので、その時を樂しみにしていてくださいね。


皆様の益々のご發展を心よりお祈り申し上げます。