福岡ジュニアの強化合宿に見学に行った時の写真 | バドミントン界でチャレンジする日々

福岡ジュニアの強化合宿に見学に行った時の写真

先日
東京に帰ってくる前に
地元福岡のジュニアチームが集まり、合宿している
とお聞きし少しだけ顔を出してきました。

東北の震災に対し
福岡から色々と声を上げられている
ミチパパさんに誘って頂きました。

以下の活動ぜひご一読下さい

支援活動メニュー01「ラケット1000本を被災地へ!」

活動内容をお聞きしたり、近況の情報交換など
お会いする目的もありました。
 
そして
シューズも持参しました。

▼そしてヨネックス赤尾氏とミックスダブルスに入ったものの
 ぜんぜんダメでした…orz
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

このジュニア合宿には

・チャレンジジュニア
・JBC小倉
・山家ウィングス
・小倉高校
・ファイターズ
・富岡第一中学校

など、参加。
九州のこの辺の地区は
毎年ゴールデンウィークには合宿を
おこなっているそうです。
 
福岡地区を中心に活躍する
豪華社会人も参加し

各コートで指導、ノックをおこなったり
デモンストレーションしたり
チャレンジゲームをしたりしてました。

$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

少し紹介。。

▼ヨネックスの赤尾氏
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

▼スリーエス武田氏
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

▼西銀の有田氏
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

▼大分から佐村氏
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG


▼U-16ジュニアナショナル清水選手です。
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

▼富岡第一中から一時帰省中の高嶋選手です。
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

▼九州で活躍!期待の星と噂の藤田選手
$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

僕が小学校の頃から
ジュニアの指導をされてる監督さんもいたり

ジュニアの頃教えてもらった高校生のお姉さんが
親として参加していたり

とにかく顔見知りだらけで
なんだか嬉しくなりました。

こういった繋がり
が循環して競技レベルアップに
つながっていくんでしょうね。

 
ここに参加したジュニアが
将来また地元に帰ってきて
このような合宿に参加し

懐かし~ っとか
言ってるんでしょうねー

$ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う  BLOG

その頃、

私は~ ラケットではなく
杖を持ってたりするんでしょうねーw


ではまた


トオル


PS:写真はミチパパからお送り頂きました^^
  いつもありがとうございます!