SMASH UP 序章『結成〜リリース編②』


SMASH UP
〜デビュー10周年ベストアルバム〜
『10 YEARS BEST』
{1766027A-50D5-41E6-8A0B-0DDD0F0EAEF3}

2017年1月18日 発売決定!!


と言う事で本日も書いていきます。



長谷川くんが加入してから初ライブは確かいつも使用してた布施のアルススタジオのLスタジオ(貸ホール)のはず。

いつかまたアルスでライブしたいな。



その後のSmash upは色んなライブハウスのブッキングにとにかく出まくった。


毎回お客さん(って言っても友達)も呼べないからノルマの上限を自分たちがバイトをして払える上限の月○○万までとか決めてと月4.5本程度でライブをした。



心斎橋サンホール、桜川スタアダイナー、天保山ベイサイドジェニー、西中島アクアホールにはブッキングでよく出演させもらった。



このタイミングで
RING BEAR(現BUZZ THE BEARS)
Kno-Plo(REAL REACH)
と出会う。


確か2003年くらいだったはず。



そしてこの頃に関西でムーブメントとなっていたベイサイドジェニーのイベント〜VA発売にもなった


『キャノンボール』 
{0616AEA4-0926-4A47-81E4-A4007C349DA6}


に出演できるよう次世代バンドを集めた
『裏キャノン』と言うブッキングに呼んでもらうようになり
キャノンボールに出演したい気持ちでバンドがこれまで以上に頑張れるようになった。



この頃にシクセブシンジ君の前のバンド『LACK UP』や同期の『SOUTH  BLOW』『UNCHAIN』とも出会う。


さらに現メンバーであるYOSHIKIが在籍していたバンドMARGALINEもこのタイミング辺りで出会う。


そしてこの前後でファーストデモ↓
{0609576F-1DCA-45DC-AC21-9DD5C763B9D1}

そしてセカンドデモCDを制作。


ちなみにファーストの5曲目『my white shoes』は後の『17-seventeen-』になる。
手書きのジャケが若さ全開やなwww



この後に高校時の友達だった『YOU』がギターで加入する。



ここで初めて4ピースになる。



なぜ4ピースになったのか。
理由は実にシンプルで当時対バンしたKno-Plo(REAL REACH)が4ピースでカッコよかった。



さらに当時のSmash upメンバーは全員口ベタなので喋れそうな『YOU』を誘ってしまおう。



確かこんな感じだった気がする笑。



ただほとんどの曲がスカ調の裏打ちカッティングのある曲が多かったから4人用にアレンジを変えるのが大変だったな。
カッティングゾーンは無理やりミュートで押し切ってみたり。笑


その後ベース『長谷川くん』が学業に専念の為脱退。



その後大学の友達の紹介で新しいベーシストとして『ヨシダ』が加入しバンドが一気に加速する事になる。



これが当時のアー写的なやつ。、、



{55DDEA2A-42F5-49B5-9601-57ECD1F3E214}


ヤバすぎる。酷すぎるwww
これは完全な黒歴史www


あれやね。
完全に俺がアウトやね。
ここで辞めてなくてよかったwww


ライブの写真もありました。
{3C5A6E80-6971-4F64-B39D-DC9923C72F25}

なんやこれwww
ツッコミどころ満載www



そんな感じでまだまだつづく。