スモールマウスの歯! | スマッシュシェイカーこんぶ  

スマッシュシェイカーこんぶ  

【いそのこんぶ】のバスフィッシングと格闘技 

 続 河北潟産こんぶのバス釣りと格闘技!

{0623E6E3-9BC3-442E-B184-F0191C48C144:01}
スモールの歯!!かなり鋭いです!!

2ポンドラインでこの歯に挑むのはコワイ気がする叫び特に歯が長い部分は一見、ヤバイように思いますビックリマーク

しかし、実際はラインが歯の間にすっぽり入ってラインに傷は入り難いです。ラインテンションをゆるめたり、ジャンプさせなければそうそうラインブレイクはしませんチョキ

問題は端のほうの短い歯です。バスがクビ振りしたり、角度を変えて突っ込んだ時に歯の上をラインがズリズリと越えてしまい、簡単にラインブレイクとなるのですドクロ

バスを掛けた時はラインがどの状態になっているか分からないので、ランディングまでドキドキなのがスモールマウスですねえっ

だから、常にドラグ調整、ロッドワーク、ラインテンションと注意を払い、ジャンプさせずにバスを疲れさせてランディングすることが大事ということですね~合格

ラインはバリバス、ノガレスのフロロがいいですよ!!

耐摩擦コーティングが優れてますから~(^_-)-☆