K ② | パリジェンヌに憧れてンヌ!

K ②

※『K ① 』の続き。


K嬢は分かりやすいようでいて分かりにくかったりする。


誰かと遊ぶときに女の子が自分ひとりで他は男とかでも一向に構わないらしいが、男と1対1で会ったりするのだけはダメらしい。


男と二人きりになるのが恥ずかしいらしい。


しかし、それはただの男友達の場合で、

性別を超越した仲が良い男友達や、

自分が好意を持ってる男となら二人きりで会っても恥ずかしくないらしい。


また、極度のひねくれ者で恥ずかしがりやである。

全く素直じゃない。


そして、メールがあんまり好きじゃない。

むしろ嫌い。


こうして書いてみると結構分かりやすい気もするんですが、このひねくれ者で恥ずかしがりやってのが結構曲者。

YESをNOと言っちゃう女ですから。

あと、男友達が多い女の子でフレンドリーなタイプなので男と二人で遊ぶってのも仲がめっちゃ良い男友達なら往々にしてありえるんじゃないかと思うわけなんですよ。


それでも今にして思えば、僕のヘタレっぷりってすさまじいもんがあったんですよ。


二人きりで全然会ってたし、むしろ僕の家に週2くらいで全然泊まってたし、
メールとか全然向こうから送ってくるし。


普通にいけそうじゃないですか。

僕が当時よく言ってたのが、


自分とK嬢みたいな内容の話しを友達から聞かされたら

「とりあえず告れ!」

ってオレはそいつに言う。

絶対に告白は成功するから。

そして、
「もし、お前がふられたら俺が女に文句を言ってやる!!

 そんな思わせぶりな態度をすんな!!って。」

とも言う。

でも自分自身の事になるとヘタレなのでムリ。

告白なんてできないぜ。


だってさ、二人きりで遊べるのも、好意を持たれてるんじゃなくて

異性を卓越した友情だったら?

メールが送られてくるのも単に、僕とのメールの波長が合うだけやったら?


とか言ってました。

他人の話なら大口を叩けるんですが、自分となると本当にムリ。


そんなことを言い始めた7月後半。
仲がいつの間にかめっちゃ良くなってきた時期です。


7月27日

携帯が鳴り、呼び出される。


本来ならこの日はバイト先の人とテニスに勤しむ日だったんですが、台風接近のため中止。

しかし、夜中みんな暇なために5名ほどで集まってファミレスで腹ごしらえしドライブへ。


バイトを辞めた人もいるので、メンツは、
学生(女)、ダメ学生(男)、フリーター(女)、求職中の無職(男)、ニート(男)
のバラエティ豊かな5名!

そして、座席はこう。

 男  男
 女僕女

僕、女の子に挟まれちゃって両手に華です。

ちなみに僕の右側がK嬢。


深夜1時。


コンビニ休憩のために止まったところは江ノ島。
ここに来たなら海に行かなきゃダメでしょうって事で、
僕とK嬢は嬉しがって2人で海へ。

台風は直撃してないっぽかったものの、やはり波が高くて危険。
でも、だからこそあえて困難な道を人は選ぶもの。


そんな意気込みで波打ち際で遊んでたら、案の定、波直撃!!


僕もK嬢も下半身がビチョビチョ。
波で濡れた姿でコンビニに戻るとバイト仲間から笑われてしまいました。

そういえば、このとき僕の飲みかけのココアも波にさらわれて、

再びココアのパックを発見したときはココアが塩水に変わってました。

そして、再びみんなで海岸へ。

また僕とK嬢は嬉しがって2人で波打ち際で遊んでました。
すると、かつてないほどのビッグウェーブが僕たちを襲う。

本当に芯までビチョビチョになってしまいました。
ちなみに濡れたのは僕たちだけ。
他の人は高みの見物をしてたので、乾いた服で高笑い。


今年初の海を見た日。


7月30日

バイト終わりにK嬢からウクレレをもらう。
新しいウクレレを購入したのでお古を貰ったわけです。

匂いつき。


7月31日

前々から見ようと言ってた映画を見にK嬢が僕の家に来た。


その映画って言うのは、

『クレヨンしんちゃん モーレツ!大人帝国の逆襲』
と、
『クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦』
の2本立て。

アニメだからって舐めてるとエライ目に会う映画です。

すごい感動する映画で、僕は今までで1番感動した映画に挙げてるんです。

『クレヨンしんちゃん モーレツ!大人帝国の逆襲』 を。

すると、K嬢が、それは見たことないけど、

『クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦』
も感動するって言うから見てみようって話しになったわけです。


映画を見てると、隣でK嬢が感動で泣いてました。


というか、密室に二人きりで映画なんで緊張しました。

そう言えば、初めて二人きりになったのがこの日でした。




初めての二人きりを経験し、そして様々なイベントがあるであろう8月に突入。

8月1日といえば、横浜では花火大会なんですよ。


当時の僕は、

ミラクルが起きるか!?

なんて心配をしてた時期です。


上の文章は当時mixiで書いてた日記を転用してるんですが、

特に海の話なんかはその他大勢いるのにずっと二人で遊んでたわけです。
今にして思えば何でこんなにヘタレてたのか…。

つづく