美人時計 | WebマーケのROIって何だ?

WebマーケのROIって何だ?

Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析

 デジタルフォレストで働く清水のブログ

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091014/its0910141238000-n1.htm


美人時計がなんと月間2.4億PVもあるそうだ。

このサイトを知ったのはかなり前だし、

ここの取締役とたまたまお会いしたのもかなり前なのだが、

知らぬ間にiGoogleに載っていると思ったら、

なんと億単位のPVを稼いでいた。


同類の美女暦というサイトも人気らしい。


知人が、この流れに乗って美人シリーズのニッチ版を立ち上げようと画策している。


ちょっと寂しい感じが現代人の心のありようだが、

そういった男性のちょっとした隙をうまく突いた企画なんだな、と改めて思った。