皆さんこんにちは指差し

木曜日担当のチャールズです看板持ち


先日、私もついに

nicot(ニコット)のカメラマンとして

保育園に出動して参りました流れ星


nicotとは、簡単にお伝えすると、

保育施設での園児の様子を

写真で保護者にお届けするシステムです上差し

https://nicot-net.com/hp/



水曜担当のじじいさん👴🏻のブログでも

何度か話題として出てますが、

この園児を撮りに行くお仕事が

どうやら天国だとか....昇天



私は2月2日(金)に

おおぞら保育園さんの

節分のイベントへ👹🫘



水曜日のじじいによると、

一瞬でメロメロになってしまうらしい🫢


私も子供は大好きですが、

言っても初対面の子達ばかり...

まさかメロメロになんか....




その自信は一瞬にして破れ去りました笑泣き笑い


「ねぇ、誰のお母さん?」

「何しに来たのぉ?」


可愛い鬼の面をつけた子供達が

次から次へと寄ってくる目がハート飛び出すハート



か、可愛い!😭😭


しかも驚いたのが、

カメラマンを向けると


女の子はモデルばりのポージングを、

男の子は戦隊のポーズを、

シャッター切るまで

静止しててくれるんです泣き笑い


それがもう面白くて泣き笑い泣き笑い



でもきっとこれは、

保護者様も知っているお子様の姿!



nicotのカメラマンとして行ったからには、

出来るだけ自然な園児の姿を

お届けしなくてはですね!指差し


ご自宅では見せない

保育施設でのお子さんの姿が

きっとあるはずですニヤリ‼︎



最近、nicotの撮影以外にも

保育施設にお伺いする機会があったんですが、

どの園も園児の為•保護者の為に

かなり工夫されている印象でした拍手



私が子供の頃は、

選ぶ余地ナシ!

1番近い近所の幼稚園へ!


が当たり前でしたが、

今は幼稚園バスも

かなり普及されてますし、


数多くある保育施設から

保護者が自由に選ぶ時代ですから

施設側も選ばれる為の

努力が必要になりますねハッ


保護者にとって、保育環境保育理念

もちろん判断材料となりますが、

大切な我が子を預ける場所ですから

1番は「安心」ではないでしょうかハート



保育施設での悲しいニュースも

最近は多く目にしますからね...悲しい



私たちは微力ではありますが、

「nicot」を使って

保護者様に安心をお届けする

お手伝いが出来ればと思っております指差し

https://nicot-net.com/hp/



それではまた来週〜バイバイ