水曜日担当のじじぃです。

 

関東の積雪ニュースを見ました。

 

大変そうですね。

 

八戸も雪は降りましたが、積もる事も無く、

 

今朝の道路は【乾燥】でした。

 

家の近所は凍結でしたけどね。

 

 

さて、お話は先週の金曜日、

 

社長に呼ばれて行ってみると、

 

『テレワークでじじぃさん以外来ないし、

 

下の事務所空けようとおもうんだけど?』

 

弊社は2階二部屋と一階1部屋を借りていまして、

 

1階一部屋が映像部となっていましたが、

 

コロナからテレワークを導入し、

 

私以外の3人がテレワークとなったままでした。

 

現状、事務所一つを私が独占使用中。

 

勿体ない・・・

 

思ってはいましたが口には出さず、

 

1人の部屋を暖め、冷やし、いや、冷えてはいないな。

 

だがしかし、勿体ない使い方をしていました。

 

でもそれは、撮影機材の量が多いから、

 

どうしても事務所がもう一つ...

 

いや、人数の問題もあった。

 

確かに勿体ない。

 

『機材入るなら・・・』

 

調べてみたら、社長室に収まるっぽい。

 

机一つで良いならば、可能。

 

『良いンじゃないでしょうか』

 

かくして、引っ越し前提の会議を月曜にしました。

 

月曜の方の『やるなら、やっちゃいましょう』から、

 

社長『いつにする?俺6・7空いてるけど』に対し、

 

月曜の方『じゃぁ明日』

 

私『 (;゚Д゚) 』

 

社長『明日って荷物どうするの?』

 

月曜の方『今日まとめておきますから。

 

大きいのだけ移動しておけば、あとは楽でしょ』

 

私『 (;゚Д゚) 』

 

月曜の帰りには

 

 

こんな感じに...

 

収納すべき機材は

 

 

こんなにある。

 

(;゚Д゚)大丈夫でしょうか?...

 

 

しかし、火曜日の午前中で、ほぼ終わり。

 

後は

 

 

このデスクにじじぃが引っ越してくれば良い状態。

 

必要機材もしっかり収まり、

 

後はパソコン関係の移動だけとなりました。

 

実質、発案から3日間の出来事でした。

 

割と効率的に動いたなと感じた、

 

『じじぃ一人であの事務所は勿体ない!』お話でした。

 

 

引っ越し中、最も焦ったのが、

コーティングスプレー缶が行方不明になった事だった

水曜日担当じじぃ