こんにちは、金曜担当のumaです 宇宙人くん

というわけで今年もやって参りました、
『今年の色』についてのお話です 指差し気づき

去年の色についての記事はこちら 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年2024年の流行色は
”世の中を明るく照らすブルー”
その名も

 ハロー!ブルー 

だそうです 知らんぷり


参考記事はこちら 下矢印

 

 

 

以下、上記リンク先記事からの引用です 指差し

 

 

時代の混沌や世の中の不平不満を浄化し、
未来を明るく照らし前向きにしてくれる色。
すっきりとした空気を運んできてくれる
ような、クリーンでさわやかなブルーを
2024年の色―メッセージカラーとして選びました。
「ハロー!」と新しい時代を笑顔で
歓迎するような、明るく優しいブルーです。

 

出展先 一社・日本流行色協会(JAFCA)

 

 

今回もパステルカラー系の
クリーンで爽やかな色ですね~ ひらめき
目に優しい感じです 目キラキラ
 

 

 

また、キーワードとして
 

冷静、沈着、平静、知性、平和、共生、
うららかさ、のどかさ、安らぎ、清澄、

コミュニケーション、俯瞰、調和、
前向きに進む、シームレス、移り変わる色

 

などが挙げられています。

青色系でキーワードとして
「コミュニケーション」「前向き」
などポジティブなワードが
挙げられるのは珍しいですね 知らんぷり

全体的にメッセージとしては
「知識と知性を身に着け、冷静に判断して
新しい時代の困難を乗り越えましょう」

といったところでしょうか 指差し気づき

 

今年も色々と世界規模で変化が

ありそうですからね~ 真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

 

今回は2024年の色について
ご紹介しました。

爽やかでクリーンなブルーは
どんなデザインにも使いやすい
カラーですので、

色選びに迷った時は参考にして
みるのもいいかもしれませんよ ニコニコ



という訳で今回はこの辺で!
また来週~ バイバイ

良い週末をお過ごし下さい 音符