おはようございます🐥⸒⸒


木曜日担当のチャールズです看板持ち


今週はのような天気が

続いております青森県八戸市⛄️❄️


例年の冬であれば、

なんて事ない気温なんですが、

今年は暖冬に甘やかされていたので

ここ数日の気温が辛いです🥶🍃


まだ八戸のは遠そうですが、

皆さん体調崩さず頑張りましょう飛び出すハート



さてさて、先日Xで見かけた

ある先生の取り組みを

ご紹介したいと思います指差し



その名も....

【カンニングテスト】



カンニングと聞くと

周りの答案用紙を盗み見たり、

隠し持ったメモを見たり、

不正行為のイメージが強いですよね?



この先生が実施する

【カンニングテスト】のルールは、


・各自A4用紙1枚のみ持ち込みOK

・A4用紙には手書きのみ

・印刷や貼り付けは禁止

・テスト終了後答案用紙とカンニング用紙を回収


こちらの4点だそうです上差し


生徒達は必死に

カンニングペーパーの制作に

取り組みます✍️


限られたA4用紙に、

各々ポイントを抑え

出来るだけ多くの情報を

書き込みますグッ



そしてカンニングテスト経験者の生徒は、

こう書き込みをしていました。



必死にカンニング用紙を作るものの、

実際に解答する時には

覚えちゃってるんですよね...



↑先生の狙いは、

これが全てですよね泣き笑い



回収したカンニング用紙の中から、

よく出来てるものは、

印刷して皆に配ったりするそうです指差し



普段「どうせ勉強してもいい点とれないし真顔

と諦めている生徒に対しても

自発的に勉強させる

とっても面白い戦術だと思いました照れ



是非我が子達の学校でも

やってみて欲しい泣き笑い



それではまた来週指差し