おっはようございます🐥⸒⸒

木曜日担当のチャールズです指差し


昨日今日と暖かい日が続き、

道路の雪もすっかり溶けましたニコニコ花

ノンストレスの通勤です🚗飛び出すハート




さて、最近の我が家は

年末からスタートした

お家カラオケがブームです看板持ち



普段はお手伝いしない我が子達が

夜おかんとカラオケしたいからって、


わたしが仕事から帰る前に

自分たちで出来る家事を

済ましておいてくれるのが

とっても可愛い!泣き笑い



そんな我が家....

あまり大きな声で言えませんが


おはようの挨拶がないんです。



挨拶の大事さ、

もちろん重々承知してます。


世を的に回す覚悟で

話させて下さい。笑



こんな事になってしまったのは、

私の昔の苦い思い出も関係ありまして、


まだ学生の頃

起床してリビングに降りた時の父の

馬鹿でかい声の

「おはよう」

が不快で不快で仕方ありませんでした泣き笑い

(最低な娘)


おまけに起きて数分の娘に、

何時間も前から起きていた自分と

同じテンション感の「おはよう」

求めてくるじゃないですか...不安


「なんだその挨拶はムキー


よく怒られました...笑



母親となった私も今は、

子供たちよりだいぶ先に起きてるので、

子供達が起きてくる頃には

渾身の「おはよう」が言えるんですが、


それに対して

不機嫌そうな挨拶が返ってくると

やっぱり気分は良くないですし、


思い切って

「おはよう」やめました。笑



とんでもねー母ちゃんだと

思われるかもしれませんが、

それが我が家のスタイルなのです。


起床後子供たちは黙々と準備をして、

朝ご飯を食べる時間になると

少しずつ会話が始まり、


「いただきます」

「いってきます」の頃には

スーパー元気になってます泣き笑い


ちなみに、

「おやすみ」の挨拶の時は、

とても寝るとは思えないテンションで

激しい挨拶が交わされます。笑




決して自慢出来るスタイルではないですが、

引き続き我が家はこのスタイルで

挨拶の大切さを

子供たちに伝えていこうと思います泣き笑い



それではまた来週お願い