水曜日担当のじじぃです。

 

今週火曜スタートでしたね。

 

曜日感覚ズレて、

 

水曜日に休んでいる事に気付き

 

慌ててブログ書き始めました。

 

今月から水曜、

 

土曜を休日としています。

 

 

 

年明け早々、

 

八戸中央青果様のご依頼で、

 

特製ビデオウォールでの、

 

初売り式看板と同時中継を

 

させていただきました。

 

多少の行き違い、私の勘違いで

 

テストを何回かする事になりましたが、

 

本番での評判は良く、

 

社長さんの満足そうな笑顔で

 

こちらも大満足でした。

 

 

開始期までの待ち時間甘酒が振舞われ、

 

撮影待機していた私もいただきました。

 

弊社社長も来ていて、

 

甘酒をいただいた様でしたが、

 

「すごい濃いね」と感想。

 

しかし、家で妻が作るものに近く、

 

私的には普通に美味しくいただきました。

 

 

鏡開きのシーンでしたが、

 

ここは全景写す場面なので仕方ないのですが、

 

モニターより本人たちの方が見やすいですね...

 

 

 

さらに二日後は

 

八戸市依頼の成人式配信させていただきました。

 

実際は下請けの下請けですが...

 

 

撮影班としてはカメラの準備、

 

被写体の捉え方、画角の確認などしていましたが、

 

前日リハーサルの段階で、

 

ディレクターの月曜の方がコロナ感染。

 

思考停止中にサクサク話が進み、

 

撮影班に駆り出されていた

 

デザイナーの金曜の方がスイッチャーに。

 

空いたカメラマンに弊社社長を緊急召喚。

 

 

さらに、ダウン中の月曜の方が遠隔でPC操作や

 

細かな指示をしてくれて、

 

何とか形になりました。

 

しかし、想定していない不具合が発生していて、

 

この後の課題となりました。

 

動画の確認をしていて、

 

「ココは別に指示しておけば良かった」等

 

撮影でも反省点が見えて来て、

 

次に生かす材料にしたいと考えています。

 

何はともあれ、

 

仕事のある新年を迎えられた事に感謝し、

 

今年は昨年より実りある年にしたいと思います。

 

 

年明けの通院は2時間半かかりました

水曜日担当じじぃ