おはようございます☀️

木曜日担当のチャールズです指差し


新年初投稿という事で、

お祝いの言葉でスタートしたい所ですが、

1月1日には能登半島地震

1月2日には航空機衝突炎上事故

新年早々悲しい出来事が

続いてしまってますね...悲しい


被害にあわれた皆様には

心よりお見舞い申し上げます🙇🏻‍♀️



遠く離れた青森に居ても、

次々とテレビから流れてくる地震速報に

体が震えました不安

少しずつ被害状況が明らかになってきて

心が痛い毎日です。



また、JAL機衝突事故に関しましては、

海保機に乗っていた6名中5名が

亡くなってしまう大変悲しい事故でしたが、

あの状況でJAL機の乗客乗員379名

全員が脱出に成功したのは

「奇跡」だと評価されています。


CAさんの的確な判断と

日頃の訓練の賜物だと思いますお願い✨️


悲しいニュースだけで

新年初投稿が終わるのはあれなので、

少しだけ私の年越しの様子を.....指差し




31日は予報通り夕方から雨が...☔️

夜になるにつれて、

風も強まり外に出るとまるで

台風のような感じでした🍃


「もうさすがに花火無理っしょ〜」


大人は完全に諦めてましたが、

子供達は


「いや行けるっしょ〜余裕っしょ〜グラサン



全然諦めてない!!笑



雨が止むことはありませんでしたが、

花火師さんのおかげで

今年も無事に

花火で新年を迎える事が出来ました看板持ち



花火を見ようと空を見上げると

顔面に雨が降り注いで散々だし、

なかなか思い出深い年越しとなりました泣き笑い



初日の出は天気予報を見ると

さすがに難しそうだったので、

帰宅後人生ゲーム大会を開催しまして、



散々な人生で皆にバカにされ

圧倒的ビリな私でしたので...

現実世界では大富豪になってやりたいと

心に誓いました泣き笑い


それでは皆様、

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ