水曜日担当のじじぃです。

 

火曜日に書く予定のブログを忘れて...

 

完全に忘れていました。

 

更に少し咳が出て状態が思わしくなかった事もあり、

 

昨日は21時半就寝。

 

朝起きてブログの事を思い出し、

 

慌てて半分書いた記事を正しく保存しなかったようで、

 

全部書き直し、

 

昼時間を利用し、

 

慌てて書いております。

 

 

先週の金曜日、

 

いつも通り長男さんが週末帰宅いたしまして、

 

「8日まで休みだから」と言いました。

 

17連休!?

 

えっ!そんなに休んで大丈夫なの??
 

父は無駄に心配するのですが、

 

今時リフレッシュ休暇など良くある事。

 

長男さんは特に特別な事をするでもなく、

 

いつも通り寝転んでゲームをしております。

 

 

長男さんとお休みが重なった時は、

 

恒例の映画鑑賞に赴くわけですが、

 

今回は私の推し!

 

早見詩織さん出演の

 

「SPY & FAMILY」を見ます。

 

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』大ヒット上映中 (spy-family.net)

 

 

スパイの父と殺し屋の母、

 

そして超能力者の娘が織りなすハートフルコメディ?なのか?

 

設定は良くある群集劇の様な気もしますが、

 

娘アーニャさん(CV:種﨑敦美)が発する、

 

とぼけ声でのアーニャ語録で人気爆発。

 

「がんばるマス」や「おでけけ(お出かけ)」など、

 

インスタ等でもよく目にしました。

 

私的には

 

【天然お嬢様】ならこの人!の

 

早見詩織さんが声を当てる、

 

アーニャ母。

 

今回の映画では、

 

化け物設定の母を、

 

より際立たせるシーン等あり、

 

『あのシーンの早見さんどっから声出していたのかな?

 

濁点がいっぱい付いてそうな、なんて言ってるかわからない擬音』

 

なんて話を長男さんとしながら帰宅しました。

 

三人のバランスがよく取れていて、

 

フォージャー家の活躍する映画でした。

 

しかし、エンディングで星野源さん髭ダンさん起用するあたり

 

一期メンバー総出演みたいな満足感のある映画でした。

 

でも、みんななんで笑わないかな?

 

吹き出しそうになって口おさえたのも2回あり、

 

面白いシーンはもっと笑っていこうよと

 

少々不満が残る観劇でした。

 

 

読めるけど来たら普通に笑うでしょ

水曜日担当じじぃ