おはようございます、金曜担当のumaです 宇宙人くん

例年通りの寒さが続いているような
気がしますが、なんでもこれから
年末に近づくにつれて暖かくなっていくとか 知らんぷり

今八戸めっちゃ雪積もってますけどね 雪の結晶雪だるま

予報を確認してみると、確かにクリスマス
あたりから暖かくなりはじめて年末には
最高気温が9℃になるようです。

 

 

 

 

最低気温も0℃付近とのことで、
今年の年末年始は八戸にしては珍しく
あったか~く過ごせるかもですね 指差し気づき

お外に出るのも億劫じゃなくなる……かも? 笑





私は毎年年末は家族でゆっくりと、
年始は友人たちと八戸周辺で遊んだり
お買い物したりしています。

主に遠くから帰省してくる友人と
遊ぶためですね。
地元組とはいつでも会えるし 泣き笑い

去年の初詣は櫛引八幡宮に行きましたが、
今年はどこに行きましょうかね~ 知らんぷり

中心街から近い長者山の新羅神社とか、
寒いですが八戸らしい蕪嶋神社とか……

 

 

 


蕪嶋神社、今年は暖かいらしいので
例年よりマシかもですね。お得かも? ひらめき笑



皆さんは年末年始の予定、
もう決められましたか? 

お家でのんびりだらだら寝正月……も
素晴らしいですが、お出掛けするのも
いいかもしれませんよ ニコニコキラキラ

なんってったって折角の暖冬ですしね 炎



今回はこの辺で!
また来週~ バイバイ

良い週末をお過ごしください クリスマスツリークリスマスベル