おはようございます、金曜担当のumaです 宇宙人くん

先週に引き続き忙しさが続いております 悲しい

まぁしょうがないですね、
もう年末も近いですし 餅

お金になる仕事もならない仕事も
じゃんじゃか入ってきます。
お金にならない仕事のほうが多いかも…… 泣き笑い

それでもいつか実を結ぶことを信じて
頑張ります グー

……できる限り。泣き笑い





さて、今年の金曜日は今日を含めて後3回。
つまり今年ブログを書くのも後3回となった
訳なんですが 真顔ダッシュ

ここらで今年の振り返りなんて
やっとこうかと思います。

皆さん、今年はどんな年でしたか? 看板持ち

木曜日のチャールズさんも書いてましたが、
今年の漢字は「税」だったそうで。

「今年の漢字」は日本漢字能力検定協会が
その年の世相を表す漢字一文字一般から
募集し、最も多かった漢字が選ばれるものです。

今年は増税に関する話が多かったり、
インボイス制度の導入なんかも
ありましたからね~ 知らんぷり

消費税引き上げがあった2014年にも
一度「税」が選ばれたことがありましたが、
その時と違って今回は実際に増税が
あったわけではないんですけどね 真顔

今年の漢字に関する詳しいニュースはこちら 下矢印
 

 




私にとってはどんな一年だったかというと…

今年は色々と新しいことを始めた一年
だったかなぁと思います。

仕事で使える技術を新しく学び始めたり、
新規企画がスタートしたり…
このブログもそのひとつですね 指差し気づき
(正確には去年からですが)

技術の学習はまだまだ始めたばかりですし、
新規企画に関してはまだ発表も出来ていない
ものもありますが…

いつか形にして、皆様にお届けできたら
いいなと思います キメてるダッシュ



ちょっと短いですが今回はこの辺で!
また来週~ バイバイ

良い週末をお過ごし下さい ニコニコキラキラ