新聞一家の話

 

週の頭から

微熱が続いております

安定しない気温のせいでしょうか・・・

 

週末は何と18℃まで上がり

思わず半袖のTシャツ

出して着ていました。

 

そんな週末に

地元の新聞にこんな記事が載りました。

 

 

「PTA広報誌コンクール」

全国2位を捕ったそうですが

 

何を隠そう

この女性は身内なのです。

弟の奥様でいらっしゃいます。

 

そういえば

弟の上の娘さん(私からは姪っ子)の

短歌も新聞に載ったことがある。

ついでに

下の子も日曜版の

「母娘で作る料理」特集に

母娘でモデルとして載っている。

 

も十数前に

ひき逃げ事件の通報をして

表彰された記事が載ったことがある。

 

たしか

母も笛の発表会か何かで

載っていたはず。

 

かくいう自分

不定期で開催していた

「レトロゲームコレクション展」という

イベントを扱ってもらった際に出ている。

 

こうなると

残るはウチの奥さん

コンプリートなのだが・・・

 

試しに聞いてみたところ…

 

数年前

ホームセンターで働いていた頃

特集記事かなにかの写真に

笑顔で写っていたそうだ。

 

これで

晴れて我が家は

全員が新聞に載った事がある

新聞一家となりました。

 

だから何?といえばそれまでです・・・

 

おれさま