おはようございます
木曜日担当のチャールズです
11月最終日の今日....
朝起きて外の光景にビックリ
八戸市で11月にこの積雪は、
なかなか珍しいのでは?
今年の冬は雪が多いのでしょうか?
既に憂鬱な気分です....
さて、先日
公式LINE作成を代行させていただいた
Tomomi nailのともみさんとお会いしました
ともみさんは、昔から行動派で
色々な事に挑戦する方なので、
お話しを聞いていて
とても勉強になります
ネイルの施術中に
お客様の話しを聞く機会も多く、
美容師をしているお客様が、
とおっしゃっていたそう
わぁぁ、それだとお客様同士も
繋がってしまう....🫢
すかさず、ともみさんが
公式LINEをご紹介したら、
と興味を持っていただいたそうです
XやInstagramなどを利用すれば、
解決するのでは....?
と思った方もいらっしゃいますよね?
私もそう思いました。笑
ただ、個人事業主様自身が年配だったり
お客様の中にご年配の方が多いと、
LINEが1番馴染みがあるようです
さすが登録者数NO.1のSNS
また、大手の企業のサービスは、
LINE公式の運用も全てサポートして
月に何十万と費用がかかる所が多いですが、
個人のサロンさんは、
私達が思ってる以上に
お客様1人1人と密に繋がっているので、
毎月のサポートは必要なさそうですね
お役御免という感じです笑
むしろ、経営者さんが今後
公式LINEを自身で運用出来るように
便利なシステムのご提案して
地盤をしっかり作る事が
喜んでいただけると感じました
社内でどんなに
「こういうの便利じゃない?」
「これあったら助かるよね?」
と話していても、
意外とお客様の現状とは
ギャップがあったりしますよね
やっぱりお客様の声って
私たちにとって宝箱だぁ~
そんな事を感じたともみさんとの
CafeTime☕️でした☺️
今後もたくさんご意見下さいね、ともみさん🤲🏻
それではまた来週~