おはようございます晴れ

木曜日担当のチャールズです指差し


11月最終日の今日....

朝起きて外の光景にビックリあんぐり


八戸市で11月にこの積雪は、

なかなか珍しいのでは?びっくり


今年の冬はが多いのでしょうか?

既に憂鬱な気分です....真顔





さて、先日

公式LINE作成を代行させていただいた

Tomomi nailのともみさんとお会いしました飛び出すハート


ともみさんは、昔から行動派

色々な事に挑戦する方なので、

お話しを聞いていて

とても勉強になります目がハート


ネイルの施術中に

お客様の話しを聞く機会も多く、

美容師をしているお客様が、



サムネイル
 

LINEで1人1人にお知らせするの大変なのよね~。もう、この際お客様まとまてLINEグループ作っちゃおうかしら


とおっしゃっていたそうびっくり


わぁぁ、それだとお客様同士も

繋がってしまう....🫢

すかさず、ともみさんが

公式LINEをご紹介したら、





サムネイル
 

個人の美容室も大丈夫なの?あんぐり
いいね、それ指差し


と興味を持っていただいたそうですニコニコ


XInstagramなどを利用すれば、

解決するのでは....?


と思った方もいらっしゃいますよね?

私もそう思いました。笑



ただ、個人事業主様自身が年配だったり

お客様の中にご年配の方が多いと、

LINEが1番馴染みがあるようです看板持ち


さすが登録者数NO.1のSNS拍手




また、大手の企業のサービスは、

LINE公式の運用も全てサポートして

月に何十万と費用札束がかかる所が多いですが、


個人のサロンさんは、

私達が思ってる以上に

お客様1人1人とに繋がっているので、

毎月のサポートは必要なさそうですね泣き笑い

お役御免という感じです笑


むしろ、経営者さんが今後

公式LINEを自身で運用出来るように

便利なシステムのご提案して

地盤をしっかり作る事が

喜んでいただけると感じました指差し



社内でどんなに

「こういうの便利じゃない?」

「これあったら助かるよね?」

と話していても、

意外とお客様の現状とは

ギャップハッがあったりしますよねガーン


やっぱりお客様の声って

私たちにとって宝箱ゆめみる宝石だぁ~泣き笑い


そんな事を感じたともみさんとの

CafeTime☕️でした☺️

今後もたくさんご意見下さいね、ともみさん🤲🏻



それではまた来週~{emoji:149_char3.png.ハート}