本題までが長い散歩の話

 

最近少しづつですが

運動をしています。

 

過度の運動不足というのもありますが

一番の理由は

来週のブログで分ると思います。

 

問題は

長時間歩き回ると

股関節と時間差で

膝が痛くなることです

 

股関節は

子供のころ

脱臼して以来

稼働が狭くなっているので

 

YouTubeでストレッチ系

動画を見ながら色々と

試しています

 

お尻の筋肉の辺りに

拳を充てて足を動かす

ストレッチをやってみたところ

 

ガキッ!ゴリッ!

 

と、

結構な音が‼

 

驚いたものの

その後少し稼働が楽になった

ような気がします

 

 

ここからが本題

 

休日

駅に切符を受け取りに

行かなければならないので

散歩ついでのウォーキング

 

昼過ぎにカメラ片手に

二時間ちょっとの散歩道

 

十年前までは

毎週のように撮影で

お世話になっていた式場

今話題の「大きな車」販売店に

なってしまっていたり・・・

(間が悪い・・・)

 

意外と小さいお店は

まだ続いていたり・・・

 

川沿いを歩きたくて

遠回りして

土手に出たものの・・・

 

川が全然見えない・・・

 

まず見る事はない橋の下

 

川が見えてきた

 

 

途中散歩の犬には

何匹か会いましたが・・・

 

なぜか 馬⁈

 

どうやら

流鏑馬だったようです・・・

「八戸藩加賀美流正伝流鏑馬(やぶさめ)」

帰ってから調べたけど

情報が少ない・・・

 

撤収作業中だったようですが

スタッフの中に海外の方

数名いたのが印象的でした

 

次の日は

当然のことながら

膝が痛いです・・・

 

おれさま