おはようございます指差し

木曜日担当チャールズです看板持ち



今日は

わたしの90歳祖母👵🏻の事を...✏️


祖母は数年前に免許返納するまでは、

バリバリの行動派で、

わたしが知ってる限りでも


・太極拳

・習字

・ピアノ

・コーラス

・英語


などなど沢山の習い事で

老後を謳歌していました。


今更英語習ってどうすんの〜泣き笑い

周りから笑われていましたが、

本人曰く

「ボケ防止なのよ〜おばあちゃん

毎日が楽しそうな祖母。



昨年の末に行われた

90歳卒寿のお祝いの時も

曾孫に囲まれて

とっても幸せそうでしたハート



そんな祖母も、

日に日に足腰が弱くなり

思うように動けなくなってきました。


それでも定期的な

「ヘアーカラー」は欠かしません。


「おばーちゃん美意識高いじゃ〜んキラキラ


と私と姉は褒めますが、

毎回付き合わされる母は


「人の苦労も知らないで絶望


とお疲れモードであります。笑




1度転んでしまうと

自力で起き上がれないし

怪我も危ないから

何かあったら呼んでねびっくりマーク


って言われてるにも関わらず、

「リハビリにもなるから」

と自分で何でもしようとするので、

いつも母に怒られています笑


まだまだここから

復活しようとしている祖母

実にかっこいいですキメてるキラキラ



そんな祖母を思い浮かべる歌詞が

X(旧 Twitter)で流れてきました。


日食なつこさん

「開拓者」という曲です。


いずれあたしも死んでいく

死に方はきっと選べない

ならば生き方を選びましょう

前例がないような奇抜なのを


いずれあたしも死んでいく

それが明日かも分からない

だから生き方を選ぶのだ

前例がないような奇抜なのを



なんてかっこいい歌詞なんでしょう目がハート


わたしもこの歌詞を見て、

生かされている今日という日を

1日1日大切に過ごそうと

感銘を受けましたお願い


祖母を見習って、わたしも

常に新しい事にチャレンジする

人生にしたいです指差し


それではまた来週の木曜日

お付き合い下さい〜看板持ち