水曜日担当のじじぃです。

 

先日紹介した『nicot』の撮影に行ってきました。

 

幼稚園・保育園のデジタル写真販売システムは『nicot(ニコット)』 (nicot-net.com)

 

楽しそうに笑う子供たちを撮影していたら、

 

私のお腹をペチペチ叩く感触が...

 

ファインダーから目を離し見てみると、

 

3歳女児が

 

『何入ってるのぉ』と言いながら、

 

私のお腹をペチペチと叩いているではありませんかびっくり

 

膝と腰が砕け、よろよろ後ろに下がりながら

 

「な!何も入っていません爆  笑

 

天国かっ!と心で叫びながらも平静を装い、

 

撮影を続けました照れ

 

私が『可愛い!楽しい!』と思いながら

 

シャッターを切っているので、

 

当然子供達も凄く良い笑顔を見せてくれましたラブ

 

手が空き次第撮影に伺いたいと思っています!

 

 

ここからはどうでも良いお話。

 

マイブーム的なローテーションが私にもありまして、

 

プラモデル~ゲーム~漫画~的な流れがありました。

 

通信環境が整い、

 

ネットゲーム(以降ネトゲ)が流行り始めた頃から、

 

その魅力に取り憑かれ、ローテーションを崩し、

 

もう20年以上パソコンでのネトゲ三昧となりました。

 

 

一緒に行動するキャラクターが

 

自分と同じプレーヤーと言うのが面白い。

 

ゲームの中で世間話したり、

 

下らないジョークで笑ったりが楽しくて、

 

ずっとネトゲで遊んでいます。

 

結構な数のタイトルを数か月づつ試しましたが、

 

長く続いたモノで、

 

【ファイナルファンタジーXI】を3年、

 

【Master of Epic】を11年、

 

現在は【MINECRAFT】5年目です。

 

【Master of Epic】は、時折開いて

 

アカウント維持をしていますので、

 

16年モノだったりします。

 

【MINECRAFT】は気が向くと

 

『参加型』と呼ばれる複数人同時プレイで

 

遊んだりします。

 

基本自由度の高いゲームが好きで、

 

クエストなる物があったりもしますが、

 

やらなくても特に問題なく遊べる楽しいゲームです。

 

でも、ネトゲ自体お勧めはしません。

 

 

ネトゲにハマり過ぎ

水曜日担当じじぃ