皆さんこんにちは看板持ち


X (旧 Twitter)のタイムラインが

八戸三社大祭の投稿で溢れていて

とっても幸せな気持ちの

木曜日担当チャールズです目がハート


昨日はついに、娘のの山車が

三社大祭に参加する日👏🏻✨️


めんこいいとこ達も

応援にかけつけてくれました。



例年の山車は

三社大祭に参加する事はありませんが、

今年4年ぶりの通常開催となる

八戸三社大祭を一緒に盛り上げたい炎

ということで、特別参加となりましたニコニコ


わたしは参加せずに

観客席から娘の推し活の準備。



思春期の子が普通なら嫌がる事でも、

うちの子達は喜びます。笑



鮫の山車の順番は、

27台の山車に続き最後尾


正直私は思っていたのです。



他の山車に比べ寄付金も少なく、

お金をかけれない山車ですし、

大きさも他と比べるとかなり小さい不安


鮫が最後で

大丈夫なんだろうか...真顔



しかし、

鮫の山車が見えてきた瞬間に

心配していた自分が恥ずかしくなる程に

その心配は一瞬で吹っ飛びました泣き笑い



どこの組よりも威勢のいい声とお囃子。

観客からの声援を煽って

周りも巻き込むスタイルで、

観客たちを魅力していました!!!!✨️


何より参加している人たちが

老若男女問わず、皆楽しそう。


普段参加出来る事のない三社大祭なので、

かましてやろう!!!!炎

の気持ちが溢れ出ていて

最高のパフォーマンスでした目がハート


デーリー東北さんの記事にも

取り上げてもらっていました下差し

https://www.daily-tohoku.news/archives/179530


Xでも鮫の山車の事か少しだけ

バズってましたね〜指差し✨️


外見だけにこだわらず、

気持ちって大事だな〜と

改めて思った出来事でした看板持ち


娘にとっても

貴重な体験だったと思います☺️


の山車組の皆様

大変お疲れ様でしたニコニコ